なんて事ないピストバイク。

2019.07.15
Kichijoji

昨今様々な製品が中国を国産に持つ中ひたむきにイタリアでのハンドメイドに拘り続けるブランド"DOSNOVENTA" スペインはバルセロナを拠点に世界へクオリティの高い製品を発信し続けています。

本日はそんなDOSNOVENTAの数あるラインナップの中でも彼らが生まれ育った街BARSELONAの名を冠するクロモリフレームをご紹介致します。

DOSNOVENTA BARCELONA CUSTOM BIKE/¥419,000(+tax)

見た目に派手なカーボンホイールや主張の強いパーツは少ない今回のカスタム。 クロモリフレームならではの粘り強さや街中での走破性を考慮して組み上げました。

動力部であるクランクには鉄板のSRAM OMNIUMそして入荷したばかりのロシア製RAKETAのチェーンリングを。

前後のホイールには剛性も高く、通勤や通学にガシガシ使い込んで欲しい"H PLUS SON"と"PHILWOOD"スモールフランジハブを組み合わせました。

タイヤも今回はCONTINENTALではなくVITTORIAのRANDONNEURをセレクトしてみました。

このタイヤ、スキッド等を多様するライダーにとっては磨耗が進むと"赤色"のラインがで始める事でタイヤの交換時期を知らせてくれる事でも有名です。

参照元/T-Back BROZ様 記事より抜粋

そしてピスト乗りにとっての親友でもあり好敵手でもある"坂"に対応したブルホーンをハンドルにセット致しました。

今回のカスタム、縛りとしては出来るだけカーボンは使いたくありませんでしたがどうしても外せなかったのがこいつ。
ピストを近距離から中距離をデイリーユースに使う方は是非このハンドルを試してみて下さい。


ハンドルへの衝撃吸収性に優れているこのハンドルは一度使ったら中々次のハンドルにいけませんよ。

一見するとなんてことないピストバイクに見えるかもしれません。
それでも細部に拘りと乗り手の気持ちをイメージして組み上げてみました
ブログを読んで少しでもこの自転車が気になったなら是非一度店頭までお越し下さい。
文才がないもので直接この気持ちを語らせて下さい。笑


それでは本日も店頭にてお待ちしております。


OUTLET 通販サイトこちら!!

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。