721TRってこんなバイク。

2019.08.24
Yokohama

たぶん、BROTURESで最も販売数の多いピストバイクが721TRです。たぶんね。
位置づけ的にはエントリーモデルといって、初めてピストバイクに挑戦される方にご用命いただくケースがほとんどです。

721TRは実は過去に1度廃盤となっています。
LEADER®の代名詞でもある極太のエアロフレームを比較的お手頃な価格で乗れると人気で、当時非常に惜しまれたバイクでした。


そしてユーザーからのたくさんの要望から復活したのが現在の721TRというわけなんです。
しかもただの復刻ではなく、大幅なアップデートも加えています。

・テイパーヘッドチューブ
ヘッドチューブのボトムを1.5インチ規格にする事で、優れたハンドリングと耐久性を兼ね揃えた業界最先端規格
・トラックジオメトリー
NJSフレームのようにトップチューブが短めでポジションが出しやすくなり、街乗りが更に快適に。
・ピュアホリゾンタルフレーム
以前ではMサイズフレームでも少しだけ地面に対して平行ではなかったが、今回はジオメトリー設計を改良し、Sサイズでも完全に地面とトップチューブが平行なホリゾンタルフレームに。
・7層に渡る高品質水塗装
・さらなる軽量化のためのダブルバテッドチュービング
完成車でなんと8.4kgという軽さ。他ブランドの車体を寄せ付けません。

難しいこと羅列しましたが要は上位モデルと同じ素材、同じ塗装、同じ設計ということです
そう考えるとエントリーモデルにしては贅沢な仕様だと思いません?

また、販売数が多い、エントリーモデルというとそれだけたくさんの方に乗ってもらうことになります。
できるだけ機能性は限定しない方がいい。ということで標準的で一般的な規格を採用しています。
完成車のまま乗るというより、オーナー様それぞれに合わせたカスタムが楽しめるようなバイクということ。

LEADER®が入荷する際にたまーにスポットカラーというものが混ざっています。
これはLEADER®の遊び心というか気まぐれというか、そのロット限りの特別なカラーリングのものがあります。


COLLEGEシリーズとして入荷している今回のモデルはフォントを変更し、フォークまでペイントされている特別仕様。
もちろん今後は入荷しないモデルですのでビビっときちゃったならお早めに。数も少ないのでね。

LEADER®️ 721TR Limited Pink Complete Bike

そんな感じで改めて721TRについてご紹介してみました。
簡単にまとめると、安いだけじゃなくてクオリティも高い。カスタム性に優れる。限定カラーがあるらしい。
次回は721TRのカスタムバイクのを作って細かいとこまで見てみましょうかね。
そいじゃ。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。