i do a "CUSTOM" with pleasure!!!

最近多い問い合わせの1つ、それは持込です。

他社のフレームやパーツの持込みでの取り付けや、組上げなどの作業を”喜んで”させていただきますことをお伝えいたします!!!

全て持込でも構いません!!

なぜならば、他店よりも組み付け、組上げに自信が有るからこそここまで言えることです。

規格等が合っていればどんなフレームでも構いません!!!

そして今回お客様に持ち込んでいただいたフレームは”MASI coltello”

フォークは LEADER BIKES からドロップされている

I803 をインストール。

見ての通り、相性も抜群だし、カッコイイ仕上がりになりそうな予感でしかない。

なによりもコンパクトなオフセットが魅力的なこのフォーク!!!

ん?オフセット?まぁまぁまぁ、、、、直ぐ語るから待ってくださいよ!!w

IMG_1056

 

オフセットは操縦管中心線(延長線)と前輪軸心との垂直距離。一般には、フォークを前方へ円弧状に曲げることによって、オフセットを作る。

4種類のオフセットのフォークを用意しているフォークのメーカーも中にあります。

オフセットが短いとトレイルは長くなる。

オフセットが長いとトレイルも長いと直感的に思いがちであるが、実際はその逆となる。

右図でオフセットを長くすると、トレイルは短くなるのが分かる。
trail_offset1

ん?

トレイル???

またまたわからない言葉ですよね。。。

それはまた次回レクチャーします!!

 

つまり、リーダーのフォークのようなオフセットはコンパクトで乗りやすいというわけですよ!!!

IMG_1060

どんな悩みでも、相談してください!!!

全力でサポートいたします!!!!

RAY VICTOR.

festka_nahbs_2013_063

FOLLOW

Related Articles