自分で出来る簡単メンテナンス〜VOL.1~

2019.09.03
Harajuku

BROTURESでお買い上げの車体は月に一度メンテナンス、点検が無料になっていますが、 自分でやってみたい!なんて方も徐々に増えてきています。 今回は自分で出来る簡単メンテナンスを一つずつご紹介して行きます。

まずは空気圧のチェック いわゆる自転車に乗る上でほとんどの方が通るステップ。 ただ、ママチャリ等とは違いロードバイク、ピストバイクは空気圧が高めなので 少なくとも一週間に一度はパンク防止も兼ねて空気圧をチェックして欲しいところです!

完成車のタイヤでの空気圧は基本"100PSI" 大体のタイヤはこの空気圧を入れていれば問題はありませんが タイヤによってはこれ以下のこともあるので、 わからないことはお気軽にお問い合わせ、メンテナンス時にでもご相談ください!

AIR SMITH STEEL PUMP ¥6,400(+tax)

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎ 在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック 店舗へのお電話はこちらをクリック メールはこちらをクリック

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。