最初の一台に選ぶなら。

2019.09.04
Kichijoji

これからピストバイクを始めたい方。 予算、見た目、性能などなど選ぶ基準は人それぞれありますよね。 もし、予算で悩まれているのであれば今回の記事が助けになるかもしれません。

LOCAL BIKES METRO ¥68,000(+TAX)

シュッとした細めのフレームに黒でまとめられたパーツ群。 このくらいの細さのフレームは一般的に"クロモリ"という素材になります。 逆にLEADER®等太めのものはみなさんご存知"アルミ"という素材になります。 アルミについてはまた今度。

クロモリは"クロムモリブデン銅"の略。非常に強度の高い素材になります。 アルミやカーボン、最近ではチタンなど新素材フレームが多く誕生している中、今も変わらず需要のあるクロモリ。 競輪フレームやBMXなどのトリック用フレームで使い倒されていることから強度の高さが分かるかと思います。

比較的安価なフレームにも使用されるクロモリ素材ですが、メンテナンスさえしてあげれば一生物。
アルミに比べ重量はありますが、金属疲労は少なくクラック(割れ)等に強いです。
そしてなんと言っても振動吸収性が高い!!
これがクロモリの一番のメリットでしょう。
クロモリは他素材と比べてしなります。その反発力がバネとなってグイグイ進んでいくってわけです。

METROのいいところは素材の他にもう一つ。
デカール含めブラックで統一されたMETROはよりシンプルにピストに乗りたいあなたにぴったり。
ここまでシンプルに出来上がった自転車は少ないのではないでしょうか。
自分ならではのデカールでカスタムしてあげるのも楽しみの一つなのでそこもMETROでしっかり楽しんじゃいましょう◎


ピストをより深く楽しみたいあなた、METROはいかがでしょう?


↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。