マジメな街乗りピストができました。

よく店頭で「競技用ですか?」聞かれるのですがBROTURESで販売しているピストバイクは全て街乗りを想定しています。
もちろんレーシングスペックを備えたものもありますが、何よりも街乗りで使いやすいものをセレクトしています。
例えばこのバイクもそう。

CINELLI Vigorelli STEEL

このVigorelliというフレームはCINELLIのレーシングチームにも使用されています。
レーシングモデルというと街乗りしづらそう。。とか感じるけどVigorelliに関しては別。
急カーブの多い街中をコースとするクリテリウムで安定したコーナリングを実現するために、フォークオフセットは45mmに設定。
通常のトラックバイクよりも安定、かつクリテリウムで求められるシャープなハンドリング特性を持たせています。
レースからシティライドまであらゆるシチュエーションにマッチすることから、副社長のファブリツィオ・アギト氏の言葉によるとチネリのシングルスピードバイクの「母」や「オリジン」という位置づけにあるといいます。

つまりガッツリ走りたい人も、日常使いでピストに乗る人にもオススメなバイクってことです。
固定ギアだろうとフリーギアだろうとその恩恵を受けられます。
乗り心地はクイックでレスポンスの早い、いわゆるピストっぽくはなく
マイルドで安定感があるので初心者の方も扱いやすく、経験者にも真新しくて楽しいフレームだと思います。

ハンドル:NITTO for SHRED BAR
ステム:THOMSON X2
シートポスト:THOMSON ELITE
サドル:WTB VOLT PRO
クランク:SUGINO 75
ホイール:VELOCITY Deep-V x RAKETA
ブレーキ:SRAM APEX

今回はより日常に寄り添ったカスタムで1台組み上げてみました。
ハンドルは安定感のあるワイドライザー。
THOMSONなどのタフなパーツをセレクトしつつ私服でも乗りやすいようにシンプルなルックスにしました。

街乗りはストップ&ゴーの繰り返しです。
いくら走行性能が高くてもブレーキングを無視するのはもったいない!
ということでいつもより少し良いものをチョイス。
スピードコントロールやストッピングが気持ち良くなるならいつものライドも楽しくなるってもんです。

 

今回のカスタムのコンセプトは、毎日乗っても壊れにくくて、見た目も乗り心地も癖のないバイク。
ライダーもシチュエーションも選ばない、マジメで優秀な1台です。
もしそんな日常の相棒をお探しなら是非とも参考にしてみてくださいね。

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-877-0974

imgres insta-logo imgres-1

 

FOLLOW

Related Articles