LEADER BIKE CURE ZIPP CUSTOM

唯一のパシュートフレーム

AFFINITYのLO PROが入荷して以来、パシュートフレームに注目が集まってますが
実はLEADER®︎にもパシュートフレームがあるのをご存知でしたか?
以外にも知られてない存在のLEADER®︎ CURE。
今回はそのCUREカスタムバイクをご紹介します。



・LEADER BIKES CURE ¥100,000(+TAX)

LEADER®︎と聞いてまず想像するのが、骨太で太い車体のイメージある方が多いと思います。
その中でこのCUREは細身のフレームを採用。
インパクト重視ではなく、細めでスッキリとしたLEADER®︎をお探しの方に必見です。

フレーム設計に拘りがあって、トップチューブ(跨ぐ部分)が前下がりのパシュートフレーム。
重心が前にある状態で乗れるので、漕ぎ出しも軽ければ、加速もスムーズ、体重移動もしやすいのでスキッドも楽なイメージです。
都内で通勤や通学で自転車を使用している方は分かると思いますが、
とにかく信号が多く、頻繁に止まってはまた走りだす機会が多い。
しかしこのCUREが持つジオメトリーなら、そんな場面でもよりストレスのかからないライディングをサポート。

そんな優れ者のCUREに今回はZIPP 808 FIRECRESTをカスタムして、
より漕ぎ出し、加速、スピードに重点を置いた一台に仕上げました。

・ZIPP 808 Firecrest Wheel ¥137,100(+TAX)

ZIPPの808 FIRECRESTの最大の特徴は、エアロ性能にあります。
ゴルフボールなどでも見るこの模様。
ディンプル加工といって実際にゴルフボールが高く長く飛ぶ技術から採用し、
ZIPP独自の加工技術で空気抵抗を減らすために施しています。

いかがでしたか?
価格だけに注目すれば、確かに高いお買い物ですが
その性能に目を向ければ、十分価値のあるお買い物だと思います!
CUREにZIPPカスタムして、都内でガンガン攻めたライディングをしてみてはいかがですか?

さらに詳しいバイクローンの内容に関しては→前回ブログ←をご確認ください。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

FOLLOW

Related Articles