手組ホイール鋭意製作中

-ホイールカスタムの薦め-

こんにちは!!やっと最近は昼も夜も気持ち良く自転車に乗れる季節になってきましたね。
増税前ということもあり連日多くのお客様にご来店頂いています。

最近のところ吉祥寺店では”手組ホイール”のご依頼を受けることが多くなってきました。
バトンホイールの様に派手ではありませんが耐久性や回転性能を突き詰めると行き着く先は”手組”になります。

そこで本日は吉祥寺店で組んだ調子良い手組ホイールをレコメンド。

BROTURES × PHIL WOOD TRACK HUB × EASTON R90 SL TL-Ready
FRONT/¥63,800- REAR/¥66,800-

レースや公道でのハードなライディングに耐える頑丈な作りに加え上質な回転がウリの”PHILWOOD”


そしてアルミリムの中でHED.BELGIUMに肩を並べて定評のある”EASTON R90”を選びました。

元々は完組ロードホイールの”EA90SL”としてラインナップされていましたがシーンを選ばない万能なスペックから現在はリム単体でも販売されています。
今回はリムブレーキ仕様で組み上げ。

最近はオンロードだけではなくダートコースをピストで楽しむ方も増えてきました。
シングルシクロってやつですね。

掲載元:株式会社岩井商会

街乗りよりもさらにハードな環境で求められるのは剛性やトラブルフリーである事。
今回ご紹介したホイールはそんな環境でもヘコたれないタフなやつです。

そういえば。
タイミング良く今週の9/22(日)関東圏でシクロクロスのレースイベントがあるみたいです。

TRACK DOWN -IN Shimotsuke-
instagram】【エントリーフォーム

吉祥寺店のスタッフもエントリーしているので当日現地であったらよろしくお願いします。
すでにピストにお乗りでシクロ用にカスタムしたい!!というお客様もお気軽にご相談下さい。

2週連続の3連休だし天気も良かったら挑戦してみては如何でしょうか?
たまには泥だらけで自転車に乗るってのも良いものですよ。

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles