1/4マイル

2019.09.24
Harajuku

そう、ワイルドスピードの劇中とかアメリカングラフティの最後の部分でもやってるアレです。 1/4マイル、約400mをどっちが速いか。ただただ真っ直ぐの道をアクセル全開で競い合う、これもまた古き良きアメリカの文化。

https://youtu.be/QOgqUHk-zDY

起源は華の1950-60年。繁栄と共にNHRAという団体が仕切るようになったが、当時は若者のストリート文化として根付いていたそうです。
今では皆がスケボーやBMX、そしてピストで技を競い合い、速さを競い合いってのがストリート文化だけど
モーターシティデトロイトと大戦後の繁栄、そしてその軍人達が知識を活かし造りだしたHOT RODなんかも、この時の文化。
そのドラッグレースは日本でもゼロヨンと親しまれ、1989年、ようやく本場から上陸。


そしてBROTURESでは、数々の実績を残し日本では敵なしのROD MOTORをサポートしています。

ドラッグレースカーでは珍しいスモールブロックエンジンを搭載したコルベットで、ビックブロックのマシンをぶっちぎる姿が堪らない。 その名も「DRAGVETTE」

前回の富士スピードウェイは雨天中止となり、さらに魔改造を施したDRAGVETTEが見れず。

朝8時からスタートの予選1本目は当然、寝坊しました。笑
俺も次はNOSシステム積んでもらう予定なので、第三京浜付き合ってくれる人募集中です。


さて本日入荷のPHILWO....


と行きたい所ですが、長くなってきたし、なんだかお店も混んできたので今日はこの辺で。
インスタグラムでは本日入荷のPHILWOODご紹介していますーよかったらご覧ください。


YUSUKE


◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。広々とした店内にはカスタムされたLEADER BIKE、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをフルラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。