今週の一人上手

2019.09.28
Yokohama

超久しぶりにこのタイトル書いた。。
見切り発進で始めたこのシリーズですがすっかり忘れてました。
誰も待っていなかったでしょうがご無沙汰です。
いつか行きたいと思ってた巾着田に先日ふと思い立って行ってまいりました。

巾着田といえば言わずと知れた曼殊沙華の群生地!
今年は開花が少し遅れてるようで場所によってはまだ三分咲きくらいでした。。。
ただ奥の方は結構咲いてましたよ!

彼岸花って言うくらいですから一面に咲き乱れる様子はこの世のものではないような。(月並み)
満開だったらもっと幻想的なんだろうな~。

川沿いに咲いてることもあって水遊びしてる子供たちに混ざってちょっと入ってみたり。
いろいろな出店もあって楽しかったです。

今回も相棒はこいつ。
元同僚で現在BOMBER PROでビルダーをしているTOMにオーダーメイドで造ってもらった1台です。

ハブはフィルでリムはローハイト。
クランクはDURA-ACE。
タイヤは気分で変えるけど最近は店長のadatchオススメのvittoriaのCORSA。
ホイールが軽くなったんじゃないかってくらいよく転がってくれるタイヤです。

そして今回のあったら便利グッズがこちら↑
ステムに固定できるドリンクホルダーとスマホホルダー。
なくても特に困らないけど、あったら便利。
信号待ちでサッと給水できるし、ちょっと遠出するなら僕みたいな方向音痴はスマホのナビはあった方がいい。

EWP ARACHNE Phone Holder¥1,000-
SWIFT INDUSTRIES side kick pouch ¥6,800-

ちなみに今回はだいたい30kmくらいの行程。
飯能方面は大学のサッカー部で駿河台と試合するときによく通ったなぁなんてちょっと懐かしくなったり。

これくらいの距離ならそんなに意気込んで準備しなくていいから楽でいいですね。
実際に僕も起きて思いついて10分くらいで出ましたし。笑
皆さんも気軽に足を伸ばしてみてはいかがでしょ?
簡単なアドバイスくらいならできますので遠慮なくどうぞ~!

toshi

友だち追加

ご予約、お問い合わせに関しては、下記のテンプレートを使ってメールを送って頂くか、お電話を頂けたらと思います!
→ご予約はこちらから←

■希望車種
ブランド:
モデル:
カラー:
サイズ:
■希望カスタム
■納車方法(店頭・発送)
■お名前
■ご住所
■ご連絡先

下取り+ローンの合わせ技で賢く新車が購入出来ます。詳しくはこちらのブログから

yokohama@brotures.com
045-877-0974

imgres
insta-logo
imgres-1
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。