ピストは違和感を楽しむ乗り物だ。

2019.10.03
Osaka

最近やっと再入荷したLEADER® 735TR COMPLETEベースのカスタムサンプルです。
お客さん注文分ではないです。こんなオーダー頂きたいなっていうサンプルです。

735TRは純正のままでも充分にスペック高いですし、かっこいいんですけど、
ピスト屋としてはやっぱカスタムベースとして見てもらいたい親心があるんです。親になったことないですけど。

なんて言えばいいのでしょう。こういう感じのカスタム。
異様といいますか。なんとなしに邪悪感みたいのがありますね。心地よい違和感みたいな。

このモランボン組のホイール。はじめて見る人は何かの間違えなんじゃないかって思いますよね。
古くからピストに乗ってる人には、懐かしいねなんて言われます。
スポークの寿命と引き換えに剛性を高める組み方。手間の割に恩恵が少ない。笑

ただめっちゃ雰囲気はありますよね。
最近じゃやってくれるお店も少ない様ですが、僕らはたまにやってます。
ちなみにこのホイールは1本25,000円くらい。基本オーダーメイドなので、気になる方はご相談ください。

ピストは違和感を楽しむ乗り物だと考えています。
固定ギアは誰もが初めて体感する独特な乗り心地ですし、普通の自転車に慣れた方なら、きっとすごい違和感があります。
初めての方なら、乗りやすいはずがないし、ピストって簡単って言われたくない。
ちょっとむずかしいからこそ、面白いし飽きずに永く使ってもらえる乗り物だと思います。

https://brotures.com/139992

書いても伝わならないと思うので、お時間あれば試乗しにいらしてください。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台