上物"Phil wood"が入荷です。

2019.10.06
Kichijoji

こんにちは。今日は京王閣フリーマーケットスタートでした。

ランドナーとロードのヴィンテージパーツが多かったですが関係なく面白かったです。
箱の中漁ってる時のちょっとしたワクワク感もまたいいんですよね◎
定期的に開催されているので気になった方はチェックしてみてください。

さて、今回ご紹介するのはホイール周り。
最近多い手組みホイールオーダーですが、そこでのピック率がかなり高いのが"phil wood"のハブです。
ここ最近でのオーダー例で言えばこんな感じ。

EASTON R90 SL×Phil wood pro rainbow set

お持ち込みいただいた希少なレインボープロトラックハブにR90SLで組んだ極上ホイール◎

毎度思うんですが、Phil woodは本当にカラーが綺麗です。間違いなくハブだけで酒飲めます。
飽きさせない絶妙な色味が堪らないんだよなー。
こんな贅沢なものが一生使えるなんて最高じゃないですか。

こちらはF55PhilWood Pro High Flange Track Hubで組み合わせたレーシーな手組ホイール。
かなりハイスペックに仕上がっているので隙のない最高のバイクに仕上げるなら超オススメな組み合わせです◎


さっきから書いているプロトラックですが、クラシックと何が違うの?という方へ。
驚くほど回る回転性能に特化したカーボナイトベアリングを標準装備、アクスルとエンドキャップ、ロックリングは軽量なアルミニウム製、そしてボルトはチタンを採用し通常のハイフランジトラックハブ前後セットよりも約150g軽量化しているスーパーなやつがこのプロトラックです。レーシーに行くならこっちでしょう。

個人的に、手組ホイールはphilwoodで組んでしまえば他に何もいらないんじゃないかと思います。
さらに言えばphilwoodは通勤・通学等毎日乗る方にこそ使って欲しい。
雨の日や酷使する環境でこそ良さを実感できるハブなのでホイールカスタムをお考えの方はphil wood要チェックです。


なんで今回phil woodの話をしたかと言いますとタイトルでわかるかと思いますが、

PhilWood High Flange Track Hub green

入荷しましたよ!カラーハブは生産数が少ないため毎度入荷数は少ないのですが今回もそんな感じ。1セットのみの入荷です。 かなり上品なグリーンなのでLEADER®︎の7シリーズにはバッチリ決まる事でしょう◎ 早い者勝ちですのでお問い合わせはお早めにお願いします!

それでは。

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

BROTURES Kichijoji
ブローチャーズ吉祥寺

フラッグシップの原宿、横浜、そして大阪と日本のストリートバイクカルチャーを世界に発信する FIXED BIKE SHOP “BROTURES”(ブローチャーズ) 西東京エリアに初進出となる吉祥寺店は、アメリカンカジュアルをテーマに設計。日本で唯一となるピスト専門のアウトレット及び中古買い取り、販売を行う。