RITCHEYでカスタム組んでみた。

本日ご紹介するカスタムバイクはこちら。

DOSNOVENTA DETROIT3.0 CLUB RITCHEY CUSTOM ¥315,500(+tax)

ハンドル・ステム・シートポストをRITCHEYで統一した今回のカスタム。
レースシーンからストリートまで幅広いユーザーに人気なこのメーカーは、
“より機能的でより軽量かつ信頼性の高い製品づくり”を掲げてます。
DSNVみたいにハイエンドなフレームにはそれなりなパーツで組んであげたい。
そう思うあなたにはRITCHEYがぴったりかもしれません。

WCS LOGIC II HANDLEBAR × WCS C220 25D STEM

角ばったドロップ部分が特徴的なこのハンドル。”アナトミック“と言われる形状ですが非常に握りやすい!
LOGIC Ⅱはアナトミックハンドルの中でもフィット感がいいことで有名なのでロードドロップをお探しの方はぜひ◎
尖ったフォルムなので愛車の雰囲気もかっこ良く決まるかも。

ホイールには王道な手組ペア“AT-25”“Phil wood”
毎日漕ぐなら信頼あるこのペアがしっくりきます。メンテフリーで扱いやすいこホイールは初めて組む方もそうでない方も
1セットは持っておくと便利かも。
カーボンホイールもカラー物で組んだ手組も良いですが、良くも悪くも普通なホイールが一番重宝するもんです。
その普通のホイールがちょっとハイスペックってところが大事◎
通常手組ホイールは1週間ほどお時間がかかります。買ってその日に持って帰れるのは嬉しいですよね。
店頭に1セットのみストックしてますのでお問い合わせくださいませ。


RAKETA AERORING

チェーンリングを純正のものからカスタムするだけでかなり漕ぎ心地が軽くなるのをご存知ですか?
高精度なものになるほどチェーン離れが良くなるので軽々漕げるんです。
コグと一緒にカスタムしてあげることでより効果を実感しやすいのでギア比の変更がてらカスタマイズしてみては?

以上本日のカスタムバイクでした。
それでは。

今週のオススメトピックスはこちら!

「BROTURESカーボンホイール 5選」

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles