スペインから日本。両極端なバイクが入荷です。

DOSNOVENTAが拠点を置くバルセロナ。僕らの住まう東京。
この二つの都市をモチーフにした両極端なフレームが入荷しました。


DONSOVENTA NEO TOKYO

 


DOSNOVENTA BARCELONA

BARCELONAは彼らのファーストモデルでスチールラグフレーム。
NEO TOKYOはフラッグシップモデルのカーボンフレーム。
どちらもアルミ以外の素材を使用した唯一のフレームです。

NEO TOKYOはカーボンフレームだけに贅沢なカスタムで組まれることが多いですね。

ちなみにNEO TOKYOは元々は”TOKYO”というネーミングでしたが2019年に突然のマイナーチェンジ。
このロゴでピンとくる方も多いのではないでしょうか。

こんな遊び心もDOSNOVENTAの魅力の一つです。


DOSNOVENTAのファーストモデルのBARCELONAはクラシカルなカスタムはもちろん、DOSNOVENTAらしいラグジュアリーなカスタムもお手の物。
競輪を彷彿とさせる伝統的なスタイルながら、カラーリングには新しい塗装技術であるIce Effect®を採用するなど、
単なるオマージュに収まらないところがDOSNOVENTAらしいですね。

僕個人的にも特に好きなフレームです。
以前に勝手に解釈して書いたブログがありますのでよろしければ読んでもらえると嬉しいです。

たぶん違うけど僕ならバルサはこんな解釈


この二つのフレームは恐らく彼らのラインナップ中でも特別な想いのあるプロダクト。
それだけに絶対数も少ないし、マイナーチェンジも滅多にしない。(どちらも前回が初めて)
生産数も少ないのでほぼ受注生産のような状態になっています。
店頭に在庫が持てることは稀ですので是非この機会に実車をご覧にいらしてほしいです。
次の生産すらまだ未定ですのでね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles