10月を振り返りながら謝謝するブログ。

今日で10月もお終いですね。今月もたくさんのピストバイクを組ませていただきありがとうございました。
また皆さんに「こんなバイクはいかがですか?」って感じで、いろいろご提案もさせて頂きました。
てなわけで、今月反響の良かったカスタムバイク5選ってので10月を振り返ってみたいと思います。
さっそく行ってみましょう!


ピストに万人受けは必要ない。

ピストに万人受けは必要ない。

そんなテーマで組み上げたのはLEADER®735TRのマットブラックの車体。これはバズった。今月一番反響を頂いたカスタムサンプルです。
完成車ベースではなくパーツを一つ一つ選んで組み上げる所謂「バラ完」という組みをご提案した一台でした。
金属系のパーツはシルバーでまとめた渋めのカスタム。ピストに万人受けは必要ない。ただ自分の満足が最高であればいい。それが出来るのがバラ完って話。

台風なら飛べるんじゃないかな。

台風なら飛べるんじゃないかな。

今思えばちょっと不謹慎なタイトルをつけてしまいました。すみません。
このKAGEROは重量6.6キロと超軽量なカスタムサンプル。軽いだけが正義じゃないと思いますが、もしお客様が望むなら、その要望にきっちり答えるだけの引き出しがあるのですよ。ということを伝えたかった。
狙った性能を引き出せるというのは僕ら自転車屋の仕事ですからね。

あなたに寄り添うピストバイク

あなたに寄り添うピストバイク

かと思えば、こんなカスタムバイクも結構反響すごかったです。
上の2つはかなりスポーツテイストが強いですが、こっちは生活感がすごい。カゴやラックを取り付けて、あなたに寄り添う、あなたの生活に寄り添う。
そんなピストバイク。これだけの振り幅があるのもピストならではで面白い。

センスいいねって言われたい。

センスいいねって言われたい。

結局の所、ピストはおしゃれな乗り物なのです。
スペックが高かろうが実用性が優れていようが、ピストはおしゃれだからいいのです。上の3つも言うなれば(おしゃれな)スポーツ機材、(おしゃれな)実用車。
そのなかでもDOSNOVENTAはぶっ飛んでシャレてる。ピストでセンスいいねって言われたいのなら、ぜひ僕らに相談してほしい。

お客様から頂いたオーダーもけっこう気合入ってるのが多かった。千葉とか静岡とか県外からもお越しいただいて、ほんとありがたい。

たかが自己満されど自己満足

ブロ横セレクト。幸せになれる手組ホイール。

たかが自己満されど自己満足

お客さんのカスタム依頼も多かったです。やっぱ自転車屋やってて、一番おもしろいのはお客さんの自転車をカスタムしている時。
完成車の状態からちょっとづつちょっとづつイジっていって、だんだん理想形に近づいていく感じね。
このバイクはホイールカスタムだったのですが、手組みのオーダーも多かったですね。

お持ちのフレーム、組ませてください。

お持ちのフレーム、組ませてください。

フレーム持ち込み案件も多かった。昔使っていたフレームや他社でご購入のフレームも作業いたします。
横浜店はメカニックばかり在籍しているので、ちょっと込み入ったご相談も得意です。
パーツ選びのご相談も作業だけのご依頼でも大歓迎なので、お気軽にご相談ください。


ぜんぜん5選じゃ収まらなかったな。笑
10月もありがとうございました。今月ご納車させて頂いた方はまた来月、初期点検のときにお会いしましょう。

明日から11月ですが、今週末もみなとみらいはイベントいろいろやってます。


http://furusatofair.jp/

一番大きそうなのはこれかな?食べ物系のイベント。
地方の美味しいものが集まってそうで、楽しそう。ご興味ある方はぜひ!

11/3(日) Messenger Day 2019 Yokohama

あと日曜日はこれです。

週末に向けて即納車とか試乗車とか用意しているので、何かのついでに寄ってくださいな。

あ。あとLOOKの受注会もスタートです!

11月も山下町で待ってます。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


BROTURES YOKOHAMA Official video.
Rider : CHOZEN LEE with LEADER® ︎KAGERO
Music by CHOZEN LEE AND THE BANG ATTACK「人生」

FOLLOW

Related Articles