頼られるのは、やっぱり嬉しい。

ブロ横はメカニックが揃ってますよーって宣伝してたからかどうかはわからないけどお持ち込みでのご依頼をいただくことの多いこの頃。
他のショップさんで買った自転車のメンテナンスや修理、オーバーホールからフレーム持ち込みの組み上げなど。
いつも触れないバイクをお持ち込みいただくと僕らは俄然テンション上がります。
なにより沢山ある自転車屋さんの中からBROTURESを選んでくれたことが純粋に嬉しい。

今回は今は亡きCINELLI x MASHのHISTOGRAMがピットイン。
懐かしいな~。このカラーはたしかセカンドロットだったかな?
ほぼ新品同様で状態はすごく良好。今となっちゃなかなか見つからないから羨ましい限りです。

組み上げる前の下処理は欠かさずにね。
見えないところだけどやるとやらないじゃフレームやパーツの寿命が違ってきます。
せっかく良いフレームをお持ち込みいただいたのだから永く付き合えるようにね。

お持ち込みはフレームとサドルのみでしたので他のパーツはごっそり新調することになりました。
そうなったらホイールは手組みしちゃいますよね~。
最近ご指名が増えてきたこのF RIM。
軽くて剛性も高いワイドリム。ストリートでの取捨選択をした結果生まれたカーボンリムです。

その他のパーツチョイスもかなり手堅い。。
世界中のライダーが証明してきたアッセンブルは何よりも説得力があります。
ハンドルもトラックドロップで男前です。

最後にペダルを付けたら完成!

いい感じですねー!
担当した吉江も組みながら「カッコいいなこれ・・」って頷いてました。
最高に気持ち良く走れる1台に仕上がってます!

こんな感じでブロ横ではお持ち込みの自転車も大歓迎です。
もちろんできる限りのことはしますし、できないことは正直にお断りさせていただきます。
フレームだけで手に入れた、長い間乗ってない自転車がある。などなど、まずはお気軽にご相談くださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles