NJS持って来ーい!

BROTURES YOKOHAMAはフレームの持ち込みも大歓迎。
今回のメニューは常連さんが持ち込んだこちらのマキノ。

後ろにぼんやり写っている青いファニーバイクからの載せ換えです。
流石に24inchのファニーは街乗りしんどいとのこと。そりゃそうだ。かっこいいけどね。笑

となると、おニューのフロントホイールが必要ってことで、新たにF35とTNIのロードハブで組ませて頂きました。

35mmのカーボンリムはこうして見ると細身のクロモリフレームにドンピシャにハマります。
20Hってのもいいですね。トラック系のハブ以外にもロードハブの選択肢もあって、抜群に軽く仕上がる。
タイヤつけた状態で900gだったので、ホイール自体は軽く700g切っているのではないでしょうか?

合わせてリアホイールも新たに。NJSのDURA-ACEをブラックにリペイントしました。
フレームやホイールだけでなく、ハブとかハンドルとか小さいパーツも塗装出来ます。
ステムとかいいよね。

そんなこんな出来ました。古いNJSパーツも使ってマニアックな感じだけど、コテコテしてないのがいいですね。
ホイールもそうですが、チェーンリングやペダル&ストラップとかちょこちょこ今っぽいのが、バランスいいです。

てなわけでBROTURES横浜は持ち込みフレームの作業依頼も喜んで承ります。
DIYスペースもあるので、そっちを使って自分で組み上げるのもありですね。

もしNJSフレームをお持ちなら、ブロ横にお持ち込みください。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles