毎日ハードに乗る人へ贈る最高のタイヤ

ここ最近は雨ばかりの不安定な天候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ピストバイクはその特性上、トルクをガンガンかけて走ったり、スキッドを挟んだりするなどで他のロードなどに比べタイヤの消耗が激しい車種となっています。

ピスト乗りに支持されているタイヤと言えば、VITTORIAのランドナーだったり、RUBINOだったり安価で肉厚なものが好まれましたが、当店がオススメしたい1本が本日入荷してきました。

CONTINENTAL  GRAND PRIX 4 SEASON

BLACK EDITION

1本 / ¥7,900(+TAX)

コンチネンタルのタイヤはグリップ性能、耐パンク性能、耐久性のそれぞれが高い次元でバランスがとれたタイヤとしてオススメしているメーカーです。

そのラインナップの中で、このGRAND PRIX 4Seasonはその名の通り春夏秋冬どんな季節でも対応できるタイヤとなっております。

その特徴をいくつか紹介すると、まずタイヤサイドにデュラスキンと呼ばれる繊維を織り込むことにより、サイドが裂けにくく作られており

さらにタイヤの中にはベクトラン素材と呼ばれる耐パンク性に優れた繊維を2層に配置、タイヤ層を3層にも耐パンク素材を重ね、とにかく耐久性が高い上にパンクしにくく作られているタイヤです。

通勤やロングライド、またスキッドなどの、限りなくパンクリスクを下げたいシチュエーションにオススメです。

さらにこちらのモデルは通常の4SEASONと違い、ブラックエディションとなっており

通常のモデルはタイヤサイドがデュラスキン(サイドカット防止素材)が織り込まれていることにより、その素材のブラウンっぽいカラーとなっているのですが、ブラックエディションのこちらのモデルはタイヤサイドまでオールブラックカラーとなっています。

さらに通常なら白いタイヤロゴが採用されていますが、ブラックエディションではダークグレーのような主張の少ないカラーデザインになっています。

これまでコンチネンタルのサイドカラーが、車体のカラーにマッチしなかったなんて方もこのブラックエディションならどんな車体にもマッチするはずです。

現在当店には車体1台分(2本)のみございます。

気になったお客様はBROTURES KICHIJOJIまでお気軽にお問い合わせください。


先日UPした当店イチオシのCustom bikeも要チェックです。

1台限定!ピストデビューにもってこいな一台。

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles