ブローチャーズ横浜のまとめ(はじめて来る方向け)

BROTURES YOKOHAMA、通称「ブロ横」はブローチャーズの前身のJAH LIFEの流れを組むBROTURESで一番古いお店です。
今年で11年目に突入!ピストだけでよくやって来れたもんだ。笑
古いと言っても、この夏に移転してリニューアルしましたので、当時の面影はないのですけどね。

お店は自分たちでDIYしてつくりました。ちょっと広くなったし、結構かっこよくなったと自負しています。
なにより僕らのやりたかったことが詰まってるお店。たまにはブロ横の店舗紹介でもしてみましょうか。


①気軽に行きやすい場所になりました。

以前は東横線の下町、白楽にお店がありましたが、今は大さん橋からほど近い山下町でやってます。
みなとみらいと中華街の間。毎週末の様にイベントが行われていたり、買い物や散歩が出来る場所からも近いので、皆さん来やすくなりました。
なんかのついでにフラッと立ち寄ってくださいな。

②経験値高めなスタッフ

メカニックとの距離が最も近いお店。

お店の歴史も長ければ、スタッフの経験値も蓄積されて行きます。
店長のアダチはBROTURES ONLINE(通販サイト)の責任者であり、マニアックな自転車好き。
トシ、吉江、水谷くんのメカニックチームはBROTURESでも歴の長いスタッフが集まっています。一番若い吉江でもメカニック歴5年。
お客さんの自転車を末永く見守ってくれるメカニックは、ピストを乗り続けるために、なにより心強い存在です。
みんなセンスいいしね。ただ組むのが上手いだけじゃ、お客さん満足しないって分かってる野郎達です。

③ピストバイクがいっぱいあります。

これはホント、そのままなんですけど、いっぱいあります。常時3,40台あります。
リーダー、ドスノヴェンタ、チネリは在庫にもよりますけど、あるものは基本フルラインナップで置いてます。
価格も5万円くらいの完成車から60万のチタンフレームまで幅広く取り揃えています。
やっぱ自転車は実物見て選んで欲しいなって、特に初めてピストバイク買う方とかちょっと遠くても出来る限りご来店して貰っていろいろ相談してから決めて貰いたいって思ってるから。
有難い事に静岡とか埼玉とか千葉とか県外からもわざわざ来てもらってるので、見れなかったら残念じゃないですか。だから僕等がオススメ出来るものは出来る限りたくさん並べて置きたいって思ってます。

その日に乗って帰ってもらえる自転車もご用意してますし、

じっくりカスタムバイクを作成するためのカスタムサンプルも豊富です。

あと、サイズも幅広く展示するようにしています。特に小さいサイズ。体の小さい方にも安心して選んでもらえる様に。
自転車選びで一番大切なのは、車種。その次がサイズ。
しっかりヒアリングして、実際にまたがってもらって、時には体の長さを測ったりしながら丁寧にご案内させてもらいます。

④実際に乗って選べます。

試乗車もリニューアルしました。

各モデルの試乗車をご用意しています。もちろん無料でご案内してます。
2ブロック先には山下公園があるので、気持ちいいロケーションで自転車を選んでください。
ちょっと不安だったらスタッフも同行しますのでお気軽に。

⑤オーダーメイドの自転車が組めるショップです。

ピストに万人受けは必要ない。

完成車の販売だけでなく、オーダーメイドとしてフレームをいちからビルドアップできます。
お客様の理想を形にしたり、ライフスタイルにフィットした自転車をご提案させて頂いたり。その頻度も経験値も多い。
そういう事が得意っていうのがうちの自慢です。

なので新車をご購入する場合は完成車もいいですが、カスタムオーダーもご検討ください。
BROTURESスタッフのバイクを見て頂いたら分かりやすいですが、みんなそれぞれの仕様で組み上げていますし、ひとりとして完成車をそのまま乗っている人間はいません。なぜか?そのほうが楽しいからです。

⑥ユニークなサービスもあります。

その他にも写真サービスやレンタルスペースなど、横浜店ならではのサービスがあります。

⑦アフターケアも安心

ブロ横でご購入頂いたピストバイクの基本的な点検、メンテナンスは無料で行っています。
空気入れたり、注油したり、調整したり。パーツ交換を含まない作業は基本無料です。
月に一回とか来てもらえたらベストコンディションを保てますし、乗り始めてからがホントのお付き合いですから。
今後のカスタムや乗り方のご相談もお気軽にどうぞ。


てな感じで長くなりましたけど、基本的には白楽時代と変わらず、「BROTURESで一番のんびりした店」です。
ゆっくりじっくりご相談乗りますので、お気軽にお越しください。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles