サムライマスタースモウレスラー

AFFINITY METROPOLITAN

アメポンという言葉が好きです。アメリカナイズドされた日本的な。
アメリカのカルチャーの好きな所だけつまみ食いして、日本のライフスタイルが豊かになっていく感じ。
でもその逆もあって、アメリカ人だって日本の事好きだったりするんだろうね。


AFFINITY CYCLES Metropolitan “CHAMPAGNE GOLD / JAPAN LIMITED” ¥84,000-


AFFINITY CYCLES Metropolitan “Film Grain” ¥84,000-

昨日入荷したAFFINITY CYCLESのMETROPOLITANは、まさにそんなことを思わせてくれます。
日本固有の自転車競技”競輪”にインスパイアされたフレーム。
アメリカでも”KEIRIN”として絶大な人気を誇る競技。現地でもNJSと呼ばれ愛されている自転車の美しさもその要因の一つです。

そんなバックボーンがあるのなら、ジャパニーズブランドで組んであげるのが親心、メカニック心というものではないと。
シンプルで美しいフレームには、日本らしい研ぎ澄まされたパーツがよく似合うのです。
NJSが正装だとしたらセミフォーマルくらいの落とし込みで組んでみました。

スギノのクランクシマノのハブ。ここらへんが東西の横綱。
ただレースに勝つためだけに作られたパーツは凛としていていいですね。

もう一つ外せないブランドと言ったらニットーですね。
ピストのハンドルに限れば、おそらく世界一使われているメーカーじゃないかと思います。
また、MT31 SIDE CLAMP STEMはクロモリ製ならではの細身で美しいシルエットを極限まで追求したステム。
コラムスペーサーもクロモリで合わせるとよりスッキリとして美しい。

華奢な自転車ですけど、クロモリバイクにしかない雰囲気がありますよね。
クロモリならではの細身で美しいシルエットと ”KEIRIN” ジオメトリー、そして ”AFFINITY CYCLES” のデザインエッセンスを加えたメトロポリタン。
前後ともにブレーキ取り付け穴を備え、トップチューブにはリアブレーキ用のインターナルケーブルガイドが設けられた日本特別仕様。
一周回ってここに帰ってくる感じね。長くじっくり楽しんでもらえるピストだと思います。

今日ご紹介したメトロポリタンはフレームセットで8.4万円。完成車のオーダーは19万円くらい〜となります。
在庫状況やお見積のご相談はメールでもお電話でもお気軽にどうぞ。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles