コミューターカスタムのすゝめ。

最近天候が不安定でしたが、今日は久しぶりにとてもいい天気で暖かい陽射し天候が気持ちいいですね。そしてBROTURES KICHIJOJIも元気に営業してますよ。

と、そんな定型文のようなご挨拶はここまでで

昨日のBROTURES KICHIJOJIは雨で来客が落ち着いてたので、ピストバイクビギナーの方に人気の車体であるLOCAL BIKESのMETROに、個人的にオススメのアイテムであるGAMOHの前カゴを取り付けて通勤快速なコミューターバイクにカスタムしました。

ベース車体は LOCAL BIKE METRO Complete Bike ¥68,000 (+tax)

LOCAL BIKES  METRO  COMMUTER CUSTOM

COMPLETE / ¥82,000-(+TAX)

アメリカのロサンゼルス生まれのLOCAL BIKESは、細身でシンプルなルックスと手に入れやすい価格帯からピストバイクビギナーや、ちょっとイイ自転車が欲しいなって方に支持を得る人気ブランドです。

シンプルなクロモリフレームはどんなパーツを取り付けてもマッチするので、カスタムベースとしても楽しめる一台となっています。

グラファイトカラー、と聞くとパッとどんな色なのかイメージつきにくいかもしれませんが、この写真のようなガンメタリックのようなカラーです。ラメフレークが入ってるので落ち着いた色ながらもキラキラと輝くシブいカラーリングです。

そんなLOCAL BIKES  METROに、GAMOHのフロントキャリアを取り付けて毎日の通勤から週末のゆるーいサイクリングまで、ゴキゲンに乗っていただけるコミューターバイクを作りました。

’’コミューターバイク’’とは、その名の通り通勤に使うような実用性の高い自転車のことを指し、スポーツ自転車をベースにし、フロントラックや前カゴを取り付け、楽な態勢で乗れるアップライズなハンドルを取り付け、快適性を重視しつつもスポーツ車らしくアグレッシブに走り回れるような自転車です・

通勤以外でも毎日楽しく乗ってもらえるようなという意味をこめてエブリデーバイクとも呼ばれています。

今回のカスタムでは、BROTURES KICHIJOJIで人気でカスタムベースにも最適なMETROを使って組み上げました。

ノーマル車ではブルホーンハンドルがついており前傾姿勢でぴゅんぴゅん走れる系の自転車ですが、疲れにくい楽な姿勢で乗車してもらえるようハンドルをプロムナードバーに交換。

この記事の中で何度も触れているGAMOHのフロントキャリア(前カゴ)。

実はスポーツ車に取り付けることのできる前カゴって良い感じのルックスのものが少ないのですが、このGAMOH(ガモー)の前カゴはとってもオシャレな作りだと思います。

スチールパイプで構成されていて頑丈、のせれる荷物もMAX 18kgと実用性もバッチリ。

他社の前カゴと比べても、2倍近く重いものが積めます。

ちょっと小さめのサイズなので、メンズはもちろん女性の方も乗っていただけるユニセックスな一台です。 サイズの相談などお気軽にお問い合わせください!

ちなみにこういったコミューターカスタム、この車体だけでなく当店で人気のLEADER BIKESなどでも可能です(※車体によってパーツの加工が必要なものもあります。)

通勤に速くて快適な自転車が欲しいなとお考えの方や、休日にちょっといい自転車でサイクリングに出かけたいという方に乗ってほしいピストバイクです。

こちらの車体が気になったお客様はBROTURES KICHIJOJIまでお気軽にお問い合わせください。

それでは本日も店頭にてお待ちしております。


日本では希少で手に入れにくいイギリスの自転車メーカー BRICK LANE BIKESのカーボンバトンホイールがUSEDで入荷! 当然一点のみとなります。
完全早いもの勝ちですのでお求めの方はお早めにお問い合わせ下さい!!

細かい説明などはこちらで紹介させていただいてますので是非チェックを。

BLB NOTORIOUS Z3 WHEEL 入荷!!


FOLLOW

Related Articles