クロモリ+ディープリム=?

かなりかっこいいんですよ、この組み合わせ。

クロモリフレームって一般的に「昔ながら」とか「クラシック」なんて言葉で表現されることが多くて

薄リム+シルバーパーツなんかの組み合わせで組まれる方が多いんですが、実はこんなモダンなスタイルもバッチリ似合うんですよ。

CINELLI Gazzetta  SHRED CUSTOM

COMPLETE / ¥250,000- (+TAX)

FRAME SET / ¥60,000- (+TAX)

イタリアの老舗自転車ブランドとしてピスト業界でもとても高い人気を博すCINELLI。

伝説的ピストクルーMASHや、マイクジャイアントなどのアーティストとコラボを行いオリジナル製品をリリースするなど、カッコいい物作りを行うことに関してのフィロソフィーが他のどこよりも強いブランドです。

そんなCINELLIのラインナップの中でも、どんなカスタムもしっくりハマる懐の広さから人気モデルの一つがクロモリフレームのガゼッタ。

華奢なデザインとマイルドな乗り心地で、アルミやカーボンフレームに比べるとあまりアグレッシブなイメージのないクロモリバイクですが

実は剛性やパーツの特性を考えて駆け引きをしたカスタムを施せば、とっても気持ちよくピュンピュン加速してくれる一台に仕上がります。

また、シルバーパーツを合わせられることの多いクロモリフレームですが、このモデルではフレームのビビッドなイエローカラー以外のパーツを全てブラックアウトするカスタムを提案。

引き締まったイメージになり、綺麗なフレームカラーも引き立ててくれます。

前後ホイールはBROTURESオリジナルカーボンホイール、SHRED60をインストール。

重そうに見えるルックスとは裏腹にカーボン素材でできており非常に軽量、さらに薄リムよりもスポーク長を短くできるのでその分剛性が上がり、踏み込んだだけ加速する反応性の良さを備えています。

クロモリカスタムでは細身のシルエットに合わせた薄リムをつける人が多いと思います。でも、こんなカーボンディープリムもいい感じ。クロモリフレームの細さをより際立ててくれ、ホイールカラーもオールブラックなので足元が引き締まり精悍なイメージに。

クランクにはCINELLIに合わせてイタリアンブランドのMICHE PISTARD AIRをチョイス。

アームのない円盤のような形状が大きいインパクトを与えてくれるだけでなく、AIRという名の通りエアロ性能にも優れています。

ハンドルとステムもイタリアンブランドのDEDAのPISTAをインストール。

なで肩トラックハンドルがトラディショナルなトラックバイクのシルエットを作ります。

クロモリハンドルなのでアルミに比べより剛性感のある走りを楽しんでいただけますよ。

クロモリに最新の高性能パーツをたくさん盛り込んだ一台、とってもかっこいいですよね。

マイルドな乗り味のフレーム特性を引き立てるように、ホイールをはじめハンドルやクランクなどに組み合わせることで、マイルドな乗り味を持ちながらも反応性がよくキビキビとした走りを楽しんでいただける一台かと思います。

クロモリ+ディープリム=性能もルックスもバッチリだと思います。

こちらの車体が気になったお客様はBROTURES KICHIJOJIまでお気軽にお問い合わせください。

それでは今年もあと僅かですがよろしくお願いします!!


毎年年末は大掃除って事でオーバーホールのご依頼を多く頂きます。
常套句ですが「今年の汚れ今年のうちに」ですね。

それでは本日も店頭にてお待ちしております。

FOLLOW

Related Articles