たまには古き良き、クラシカルなピストバイクもアリ。

あれ?細いから鉄フレーム?
華奢な造りのKORY YORKは原宿店に来てくれる人も、皆口を揃えてこう言います。
古き良き、NJSなどでは今もなお使用されているクロモリ細身フレームのイメージ。

しかし今日ご紹介するKORY YORKのK2は1インチスレッドのアルミフレーム。

1990年代を代表するアルミピスト、キャノンデールの名作であるキャントラやDOSNOVENTAのモンテカルロも同様の規格です。
まさにこのピストカルチャーにとって、非常にアイコニックな存在である仕様を落とし込んだK2。

そのフレームを使って、今日はこんな一台を仕上げてみました。


KORY YORK K2 Classical Custom w/BROOKS,PHILWOOD,NITTO ¥388,000-
(手数料無料 分割払いでお支払いの場合は 月々¥18,500)

今回はホイールのハブにはPHILWOODとBROTURESのコラボハブを使ったりしているので
値段が少々高くなってしまいましたが、こんなルックスで20万円台で組むことも可能です。

まずイメージをよりクラシカルに具現化してくれる“BROOKS”

サドルとバーテープの色は”HONEY”で揃えてみました。
この色味とブラックフレーム、ポリッシュパーツの組み合わせは非常に上品で好みです。

そしてホイールのリムはH PLUS SON Sl-42と先ほどお話ししたBROTURESコラボのPHILハブ。

既にほぼ完売となり、このコラボハブ次回入荷予定はありません。
無くなってから欲しいと思ってもなかなか手に入らないので、気になる方はお早めに。

そしてこちらのK2ですが、現在店頭にて展示しています。
なお通販でも分割払い購入が可能で、パーツも分割払いが可能になりました。
気になる方はスタッフが親身にお答え致しますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

バイクローンの詳しい内容に関しては→前回ブログ←をご確認ください。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

FOLLOW

Related Articles