シンプル+ワン。

2019.12.16
Yokohama

僕なりのLO PROのカスタムを組んでみました。
できるだけシンプルに、ちょびっとワンポイントで。

AFFINITY LO PRO "Dark Metallic Green"

細身のフレームに合わせてスッキリしたカスタムで組んでみました。
フレームが特徴的だからこれくらいシンプルにしても良い塩梅でしょ?

注目ポイントはハンドル周り。
NITTOのスペーサーからステム、ハンドルまでの一体感がタマリマセン。
なんだろ。もう気持ちが良い。スチールフレームに是非オススメ。

そのまま真っ黒でも良かったんだけど、フレームのカラーに合わせて同系色のハブを差し色してます。
こういうスチールフレームだとカラーハブってより映えるからいいですよね。
もちろんPhilwoodのハブはノーメンテで超タフ。
駆動部にトラブルが少ないって自転車ではとても大切なこと。特に長い付き合いにしたいのならね。

こんな感じでトラディショナルなピストっぽいアッセンブル、いかがでしょうか。
AFFINITYみたいにフレームから組み上げるバイクはオーナーの個性が色濃く出ます。
是非自分なりのカスタムで、等身大で、たまには背伸びしてみたりして楽しんでもらえたら嬉しいです。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。