クロスバイクからピストに乗り換えること。

先日イカしたカスタムバイクを納車させていただきました。
最近ちょくちょくいただくのですが、お手持ちのクロスバイクなどの自転車からピストに乗り換えるご依頼が増えてきています。

LEADER® 735TR

常々思っていたことですが、「スポーツバイクが欲しい。=クロスバイクorロードバイク」ってな風潮が根強いです。
これってあんまり良くないと思うんですよね。
これらの自転車が良くないってことじゃなくて、人間と同じように自転車それぞれが得意、不得意な分野があります。
それなのに盲目的にそれらの自転車を選んでライフスタイルにフィットしない。→乗らなくなる。
だからこういうことが起こりうる。

初心者必見。専門店が自信を持っておすすめする最強のピスト入門モデル。

これと逆のことも言えます。
山遊びや長距離のツーリングがしたいのに、「ただカッコいいから」とピストバイクを選ぶことは間違っています。
ただ、街乗りが目的なら候補に入れても良いのではないかと。

これからスポーツバイクをお考えの方も、今の愛車に疑問や不満がある方も是非お気軽にご相談ください。
もしかしたら自分のライフスタイルに最もフィットするのはピストバイクなのかもしれません。そうだったら嬉しいな。

ちなみにお手持ちのスポーツバイクの下取りなども可能です。
それを元手に新車をゲットするなんてのもアリです。ていうかだいたいがこのパターン。
こちらも合わせてどうぞ~!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles