原宿店のメカニック”ヤン”はこんな人物。

昨日のブログがあまりにも内容が薄く、朝から非常にショックを受けていたので訂正して書きます。笑
ーーー原宿店のメカニック”ヤン”はこんな人物。

BROTURESでは販売するスタッフ、自転車を組み上げるスタッフ、それぞれが独立して営業しています。
そして今回ご紹介する”ヤン”というスタッフは、後者の組み上げるメカニックスタッフ。

世界中からきたピストバイクを1日2〜3台、箱から開け、全てネジ1本までバラし、適切な組み付けを行なっていきます。

やってる側で言うのもアレですが、年間で1人あたり800台以上もの自転車をミスなく組み付けるのって相当な労力です。
しかし入社後、それは必然的に、彼がこのポジションに就く理由は自動車整備士という経歴があるから。
メカニックってスキルよりも性格が重要。長い間工業製品を触ってきたスキルと、寡黙な性格がメカニックには良い。
そんなプレッシャーからか、毎晩のように業務後はストロングゼロでハイになっています。笑

そして今触れたように寡黙です。独特な寡黙です。笑
一度原宿店に来て彼と接して頂いた方は分かってもらえるかと思いますが、決して「イエー!!」タイプではないです。
しかし自転車のトラブルやギア比やポジションセッティングの悩み、カスタムの相談等、スタッフの中ではやはりテクニカルな相談を受けることが多いようです。
今年初めてピストバイクに乗ってみて、きっと「ああしたい」「こうしたい」そんな人が多いはず。そんな人は是非、彼に頼ってみてください。

それでは最後に、彼の人物像をQ&A方式でお伝えします。

Q,乗っている自転車は?
A,LEADER®︎ RENOVATIO(現KAGERO)

Q,オススメのカスタムは?
A,SUGINO75クランクとスーパーラップBB

Q,年齢は?
A,90年生まれの29歳

Q,出身は?
A,福島県双葉郡浪江町

Q,今住んでいるところは?
A,東京都中野区

Q,好きな食べ物は?
A,家系ラーメン

Q,家系ラーメンのオススメカスタムは?
A,薄め、固め、普通

Q,家系ラーメンのオススメ店は?
A,山岡家

Q,1日の中で、1番の楽しみは
A,仕事後のストロングゼロ

Q,趣味は?
A,サウナのハシゴ、温泉

Q,自分の中で1番の拘りは
A,髪型

Q,好きな音楽は
A,ギャングスタラップ

Q,愛車は?
A,Buick Riviera 72(for sale中らしいです笑)

どうですか?独特な寡黙の感じ、分かってもらえますか?笑
これは本人談ですが、曰く非常に明るいタイプの性格と言っています。
真相は如何に。是非BROTURES原宿へ遊びに来て頂いた際には絡んであげてくださいね!

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

FOLLOW

Related Articles