漠然とした735TRの一体感を探る。

LEADER®といえば735TR。
735TRといえば極太のエアロフレーム。

太いフレームはカッコいい。
ただそれだけじゃないのがLEADER®。

LEADER® 735TR COMPLETE BIKE

1999年の創業から培ってきた経験値と技術が詰まったこのフレームはまさに本物のアイデンティティともいえます。
だけど具体的にどこが他のバイクと違うのでしょう。

まず真っ先に挙げられるのが「加工」。
フレームの溶接痕なんてもともと無かったかのような仕上がりです。

スムースウェルディングと呼ばれるこの加工はピストバイクではあまり見かけないもの。
フレームを溶接した後に丁寧に研磨を施し、美しさだけじゃなく強度も増しています。
これが皆さんがなんとなく感じている735TRの漠然とした「一体感」なのではないでしょうか。

さらに最も太いダウンチューブにはフレームの他のパイプよりも硬度の高いアルミを使用しています。
これによってより薄くチューブを形成することができ、どのモデルよりも軽量な仕上がりとなっているのです。
要するに725TRよりも太く軽く、721TRよりも美しい仕上がりというわけ。

そんな機能美が詰まった735TRを組むとなるとどうしてもこんなカスタムにしたくなりますよね。
セミディープなカーボンホイールに攻撃的なブルホーン。
クランクもエアロなものをチョイスできたら最高です。

ホイール:BROTURES SHRED60
ハンドル:DEDA DABAR
ステム:THOMSON X2
クランク:ROTOR ALDHU TRACK
チェーンリング:SUGINO ZEN
サドル:fizik ARIONE 00

素早い反応と走行の安定感、本物のトラックバイクでありながらストップ・アンド・ゴーの快適性も実現する画期的なジオメトリー。
これまでスポーツバイクとの接点の有無は関係なく、皆さん一様に驚きをもってピストを体験できると思います。
ファーストバイクでもセカンドバイクでも遊びがいのあるバイクですよ。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles