ブログで振り返る2019年

あー、早い。毎年言ってるけど本当に早い。
今日でBROTURESの2019年の営業も終わりです。
今年はブロ横としては10年も居を構えた白楽から移転したりと変化の大きい1年でした。
その度に各方面からのサポートを実感し、日頃から支えてくださるお客様や関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

振り返ってみると2019年は平成が終わり、増税、大災害、イチローの引退、南野のリバプール移籍。
春日が結婚したと思ったら即浮気して、見えないはずの若林の嫁が本当にいたりとか、なにかと話題が尽きない1年だったように思います。
BROTURES的にも世間的にもたくさんの変化があった今年ですが、今日はブログで総括してみようかと。

2019年もBROTURES全4店舗でたくさんのブログを書いてきました。たぶん1000件以上あるんじゃないかな?
その中から特に読まれた記事をランキングでご紹介いたしやす!


・第5位

AFFINITY CYCLES / アフィニティーサイクルズ


こちらは横浜のブログ。
割りかし最近の記事ですが、やはりAFFINITYの話題性や人気の大きさを実感します。
各モデルまだご用意できるものもございますので気になる方はお問い合わせくださいね。


・第4位

クロスバイクからピストに乗り換えること。


お次も横浜から。
ここのところ増えてきたクロスバイクやロードバイクからの乗り換えのご依頼。
そもそも最初に自分にフィットする自転車選びができれば買い換えることはないのだけど、未だスポーツバイク=クロスバイクのようなイメージが根強いです。
今お持ちの自転車を下取りしてピストに乗り換えられますよってお知らせと、これからスポーツバイクをお考えの方も失敗しないために是非ご一読いただきたいブログです。


・第3位

さらば、お尻の痛み。


いよいよトップ3。吉祥寺のブログです。
スポーツバイクの最初の難関であり永遠の悩みにもなり得るサドルのご紹介。
お尻って人それぞれ個人差があるので自分に合ったサドルを見つけるのが難しいんですよね。
このブログでもしかしたら解決できかもしれませぬ。


・第2位

ロードバイクとピストバイクを持つこと。


これまた横浜。第4位のブログに似ている気がしますがもう少し踏み込んだ内容。
どっちが良いかってことじゃなくて自転車に乗るということに迫って書いてみました。
こういうブログは僕らみたいなピスト専門店ならではだと思うのでたくさん読んでくださったのでしょうか。嬉しい限りです。


・第1位

ギア比とスキッドポイントのこと知ってますか?


堂々の1位もなんと横浜!なんだ!すごくない!?笑
頑張って書いて良かった…。
このギア比系のブログは備忘録としても繰り返し読まれているのでしょうか。
同じピストでも用途や筋力によって適したギア比が異なります。
ましてやスキッドポイントなんて用語が出てきちゃうんだからややこしい。
自転車のギア比(ペダルの重さ)の最適解への最短ルートをご紹介していますので必読です。


今年はピストとクロスやロードバイクを比較するようなブログを読んでいただく傾向が強まったように感じます。
ピスト=危険な自転車という誤解が薄まってきたのでしょうか。地道に頑張ってきて良かった…!

来年はどんな1年になるのでしょうか。
今年よりももっと面白いブログ、お店づくりができるように頑張りたいと思いますので2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
それでは良いお年を!!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles