伊達男はスーツでピストに乗る。

ピストバイクって街乗りにとても適した自転車だと思います。
元をたどれば競技用に由来するのだけど、カスタムに決まりごとが少ないから自分のスタイルに合わせたセッティングで乗れます。
他の自転車よりもメンテナンス性に優れているところもポイント高い。
何よりシンプルでお洒落!これ重要。


CINELLI GAZZETTA

最近は通勤や通学でもピストを使われる方も増えてきて更に多種多様なカスタムをご依頼いただきます。
となるとどれだけストレス少なく乗れるかがキモ。
それならスーツでも乗れちゃうようなこんなカスタムがオススメ。

このNITTOのb354ってハンドルはリラックスした姿勢で乗れるのはもちろん、持ち手が長めなのでベルやライト、ドリンクやスマホホルダーなど色んなものを取り付けやすいので便利。
利便性を求めるコミューターバイクにはピッタリな1本です。


NITTO b354 heron bar ¥3,900-

 

毎日の通勤で乗るならメカトラブルも少ないに越したことはありませんよね。
それならハブはPHILWOODで決まりでしょう。
サドルもオールラバー製の座面を採用した全天候型シリーズ、CAMBIUM ALL WEATHERをチョイス。
ただでさえメンテナンスが簡単なピストバイクですが、これで更に手間のかからない子になりました。


PHILWOOD LOW FRANGE HUB RED

 


BROOKS CAMBIUM ALL WEATHER C17 CURVED

 

そしてスーツでも似合うように少しクラシカルなルックスで仕上げました。
サイドスキンのタイヤにブレーキのワイヤーもNISSENのシルバーでこだわってみました。
イタリアブランドのCINELLIらしくファッショナブルな1台になりました。結構お気に入り。

ギュウギュウの満員電車を横目に涼しい顔して走り抜ける。
これならフリーギアでもっと気軽に乗るのもいいなぁ。
ガンガン走るよりも快適にいろんなストレスから解放されたライフスタイルにうってつけなバイクです。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles