お買い物快速仕様 -コミューターカスタムのすゝめ-

一月も中旬、肌を刺すような真冬の本格的な寒さがそろそろ始まるんじゃないかと思います。今晩はまた雪が降るみたいです。

 

さて、寒すぎて自転車に乗るのが少々億劫な季節ですが、僕が2ヶ月前くらいに組み立てたカゴ付きの通勤快速コミューターをまた紹介してみようと思います。

 

 

LOCAL BIKES  METRO  COMMUTER CUSTOM

COMPLETE / ¥82,000-(+TAX)

 

アメリカのロサンゼルスのブランドLOCAL BIKESは、その細身でシンプルなルックスと、ピストバイクの中では比較的手に出しやすい価格帯から

ピストバイクビギナーからはもちろん、おしゃれな街乗り自転車が欲しいというお客様から高い人気のあるバイクです。

 

ベース車はこんな感じの LOCAL BIKE METRO Complete Bike ¥68,000 (+tax)(←クリックでリンク先にアクセス)

 

 

華奢なシルエットがとても魅力的なクロモリフレームは、カスタムベースとしてもとても優秀で

上記でリンクさせていただいたノーマル完成車の状態でももちろんかっこいいのですが手を加えることでさらに良さが増しますよ〜。

 

今回自分がカスタムさせていただいた箇所はブラケット、いわゆるカゴですね。

 

LOCAL BIKES  METROに、GAMOHのフロントキャリアを取り付けて毎日の通勤から週末のゆるーいサイクリングまで、ゴキゲンに乗っていただけるコミューターバイクを作りました。

 

 

ノーマル車ではブルホーンハンドルがついており前傾姿勢でぴゅんぴゅん走れる系の自転車ですが、疲れにくい楽な姿勢で乗車してもらえるようハンドルをプロムナードバーに交換。

 

 

’’コミューターバイク’’とはその名の通り通勤や日常のお買い物などに適した利便性の高い通勤用自転車のことを指し、よくされるカスタムはピストやMTBなどのスポーツ車をベースにしており

 

荷物を積めるようフロントラックや前かごを取り付け、楽な姿勢で乗ってもらえるようプロムナードハンドルなどを取り付け、快適性を重視しつつもスポーツ車らしいアグレッシブに走り回れる自転車です。

 

 

ちょっと小さめのサイズなので、メンズはもちろん女性の方も乗っていただけるユニセックスな一台です。 サイズの相談などお気軽にお問い合わせください!

 

通勤に速くて快適な自転車が欲しいなとお考えの方や、休日にちょっといい自転車でサイクリングに出かけたいという方に乗ってほしいピストバイクです。

こちらの車体が気になったお客様はBROTURES KICHIJOJIまでお気軽にお問い合わせください。

それでは本日も店頭にてお待ちしております。

 


 

 

BROTURES  KICHIJOJIでは、日々買取させていただいた中古パーツや車体を通信販売にコンスタントにアップしております。

 

当店の通販サイトへはこちらからアクセスしていただけます。(←クリックでリンク先にアクセス)

 

中古パーツとの出会いは一期一会、あなたの欲しいものがぽろっと出てくるかもしれませんよ。

 

 


BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com
12:00~20:00(定休日無し)

FOLLOW

Related Articles