クロモリピストならブロ横へ

今日もまた良さげなピストを組んでしまった。

メトロポリタンはオーソドックスでちょっとクラシカルなスチールフレーム。
こういうシンプルなフレームこそカスタムのやり甲斐があるってもんよ。
料理次第でどんな味付けにもなってしまう。そんな感じ。

ジャパンリミテッドカラーでもあるこのシャンパンゴールドの上品でありながらスパイスの効いたカラーリングと、1インチチューブのスマートなシルエットを活かすハンドル周りのアッセンブルは是非参考にしていただきたい。
フィレットの美しいFAIRWEATHER MT-31ステムはメトロポリタンやロープロと最も相性の良いステムでしょう。
ステムとヘッドパーツの間に挟むスペーサーもクロモリで合わせることをお忘れなく。

競輪にインスパイアされたフレームなので、回転系のパーツは日本のブランドで統一。
もちろんPHILWOODなどのUSAパーツでもありだし、ミックスしてもいいね。ただ今回はフレームカラーの中に渋さを見つけたので、よりニッチな方をチョイスしました。

公道で使うために必須の制動パーツも手を抜いてはいけません。
カンパのブレーキキャリパーは他のブランドに比べて小ぶりなので細身のフレームによく似合います。
フレームカラーに合わせたブレーキワイヤが全体の統一感を1段階押し上げています。


AFFINITY CYCLES METROPOLITAN CUSTOM BIKE
参考価格 26万円
カスタムオーダー 18.4万円から

スタッフにクロモリユーザーの多いブロ横だから、こんなピストを組ませたらBROTURESで一番センスいい感じにできる自信がある!
AFFINITYに限らずスチールフレームでピストを組みたいなら是非一度ご相談させてください。

AFFINITYの完成車オーダーに関してはこちらも合わせてお読み下さい。

AFFINITY CYCLES / アフィニティーサイクルズ


JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles