まずは乗ってみて!ピストは思ってる倍おもろいから!

2020.01.24
Osaka

BROTURESのお客様の多くは、もともとピストに関しては初心者の方です。
もともとロードバイクやクロスバイクにのっていた方もいれば、スポーツバイク自体全く乗ったことないって方も多いです。

街で見かけたピストやピスト乗りを見て、カッコいいと思ったり。
有名人が乗ってたり、友達が乗ってたり。そんなきっかけでピストに興味が湧いてくる。

次のステップとして、ピストを調べますわな。
そしたらいろいろネガティブな事も書いてあるわけです。
「ブレーキがついてない」とか、「危ない」とか、「街乗りには不向き」だとか。
ひどい記事だとピスト全部ひっくるめて「公道で乗っちゃ駄目」なんてものもある。

いやいや。ぜんぜん分かってないよ。
まーさすがにノーブレーキピストはまずいけど、普通に売ってるピストは「ブレーキついてる」し、「危なくない」し、「街乗りに向いてる」し。
もちろん「公道で乗ってオッケー」ですよ。

ただ、誤解のないように書いておきますが、「ピストに乗るのは簡単ではない」という事は確かです。
車の運転と同じです。上手い人、下手な人がいます。最初から上手い人はいません。
上手く乗りこなすにはそれ相応の慣れとテクニックが必要です。

「ピストに乗るのは簡単ではない」ですが、「乗れない人もいない」という事も確かです。
普通の自転車に乗れる人なら、確実に乗れます。子供の頃のはじめての自転車より遥かに簡単です。

そして「ピストに乗るのは簡単ではない」からこそ「楽しい」ってことを僕らや僕らのお客様はよく知っています。


ママチャリやピスト以外の自転車では、ピストに乗ったときの感覚や高揚感を味わう事はできないのです。
ピストはクセが強い。だから面白い。

って、言葉で伝えようとしてもぜんぜん伝えきれてないって事も僕は知っています。

なので、とりあえず一回乗ってみてほしいって思ってます。試乗車を用意してるので。
乗ったらきっと僕がながなが書いた事も分かる。はず!

BROTURES YOKOHAMAでは試乗車を2台用意しています。


ひとつはLEADER 735TR。固定ギアでセッティングしています。
ピストらしい、クセが強くて、クイックでパワフルな乗り心地を体験してください。

もう一つはLOCAL BIKES METRO。こっちはフリーギアでセッティングしています。
いわゆるシングルスピードです。こちらのほうが違和感は少ないので、スポーツバイクに乗ったことない方でも大丈夫だと思います。

試乗コースは自由です。
大さん橋の方に行くと、眺めの良い横浜の景色が広がるのでおすすめ。(晴れてたら尚良い)

もし不安であればスタッフがレクチャーしながら付添ますし、友達と一緒だったり、ご夫婦、カップルでも試乗していただけます。

試乗はもちろん無料です。ご予約なども不要ですので、お気軽にお申し付けください。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台