「なんでこのホイールはこんな分厚いの?」

車やバイクのカスタムにはドレスアップという概念があるけど、自転車のカスタムにはあまりないように思います。
なんでだろ?
でも、ピストカルチャーにはドレスアップいう概念が根強くあって、というかそっちが本筋だったような。
ピストはカッコつけて乗るものでしょ?笑

はじめて来られたお客様によく言われます。
「なんで、このホイールはこんな分厚いの?」って。

僕は心の中では毎回「カッコいいから!」って言いそうになるんだけど、それじゃ、プロっぽくないから、ちゃんと性能のことを説明します。
使うことのメリットやデメリット、素材の違い、製造方法に価格の理由まで、伝えるときもある。

説明したことはすべてホントのことだし、使って実感してもらえることだけど、
「なんでみんな使っているの?」聞かれたら「カッコいいから!」でいいんじゃないかなって思います。
もちろん、競技や仕事に使うなら話が違いますけど、趣味の街乗りならそれ以上の理由はないんじゃないかと。


LEADER® 735TR LTD ORANGE SHRED88 CUSTOM
参考価格 29万円

僕らが作っている”SHRED”シリーズってカーボンホイールは最高のドレスアップパーツです。
もちろんディープリムによるエアロ効果も受けれるし、街乗りを想定したタフさもあって、よく回り、充分に軽い。

価格は5〜6万円だけど、正直安いと思う。街乗りで必要な性能はちゃんと備えたうえで、デザイン的にもかっこいい。
特にLEADERとの相性が抜群にいいのは、そりゃ僕らが作っているからね。

作りはじめてかれこれ7,8年くらい経つかな?今までに何度かマイナーチェンジしてます。一回ロゴも変わってる。
だいぶ時も経ったので今年あたりデザイン変えてみようかなーなんて考えてみたり。

街をカッコつけて走りたいならこんなピストがいいと思う。
寒くてもちょっと走れば最高に気持ちいいと思う。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles