日本でも、この大阪でもピストバイククリテリウムってやつを開催してるんです。

NATURAL MACHINE

Fixed gear criterium

固定ギア、ノーブレーキで速さを競うっていう
ロードバイク乗りや、日本の自転車カルチャーからすれば信じられないことですが、
そんな大会が存在します。

多分世界的に有名で一番大きな大会といえば
RED HOOK CRIT
現状、2019年を最後に予算的に打ち切り?休止中です。残念。


ピストバイク好きなら大体の人が知ってるイベントですかね。

日本だと岐阜の児玉さんが主催のsfiDARE CRITが一番大きいのかな?


インスタグラムアカウントはこちら。

こんな大きな大会を並べたあとに紹介するのもあれですが。
関西、この大阪エリアでも実はちょくちょく開催中なんです!!

今まで4回やったんですかね?大会名はコレ。

NATURAL MACHINE CRIT

開催場所ですが、普段はカートのコースなんですけど大阪の舞洲インフィニティーサーキットを
特別に自転車でも走っても良い許可をもらって、会場を貸切で使わせてもらってます。
主催はこのドロドロの小汚いこの人。笑


まあコレはシクロクロスの写真ですが、レースの時はいつもこの自転車に乗ってる彼です。

たまーにひとりで寂しく固定ギアでロングライドなんかもいってるので興味ある方は声かけてくださいな。
BROTURESももちろん協賛させてもらってて、エントリーの受付窓口でもあります。

レースといってもどちらかというとイベントって感じで身構えてもらえばいいと思います!!
気張ることなく、別にジャージじゃなくてもドロップハンドルじゃなくても問題なし。

がっつりストリートスタイルでの参加もあれば、
ジャージ、ビンディング、ヘルメットのガチガチの方もいます。

前回の4回目に関してはsfiDARE crit主催の児玉夫妻と息子さんも一緒に参加してくださいました!
遠くからありがとうございました!!
実は次回の開催日も決まってて、児玉夫妻はエントリー済み。
毎回定員オーバーになっちゃうのでエントリーはお早めに。

ちなみに日程は2020年3月6日の夜。

時間はまだ決まってないのでまたおしらせします!
次回のエントリーに関してはひとまず主のホリベNatural Machin Critアカウントまで!!

イベントに向けてホイールやポジション、イベントの雰囲気を知りたい方などなど、
なんでも相談お待ちしております!!

前回の様子をYOUTUBEにもアップしてますのでよかったらみてみてください!
下記の動画はほんの一部、BRPTURES OSAKAのYOUTUBEページのチェックもぜひお願いします〜!!

 

 

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles