KASSINA→CINELLI×MASH

_MG_3274

この前BLOGで紹介させてもらったCINELLI×MASH Histogramですが、早速納車されたのでご紹介!!

史上最短ペースで売れちゃいました、、、

まずこの車体の購入に関しては、前回のブログでも案内させてもらった様に「フレーム乗せ替え」にてご納車されました。

前の車体はAFFINITY CYCLEのKISSNEA

IMG_0267

 

この車体から乗せ替えで、、、

_MG_3274

 

使えるパーツはそのままにフレームだけ載せ変えると低予算でここまでルックスがリフレッシュされます。

長く乗っていると当然マンネリ化してしまうのは人間の性ですね、、、

 

ただそれで乗らないで新しい一台を買うのも、フレームには愛着あるし、せっかく集めたパーツももちろん愛着はあるし。

そうなった時に間違いないのが載せ替えです。

今回デリバリーされるRENOVATIOやEQNXもそうですが、CINELLI×MASH Histogram 2014も直に入荷してきます。

そんなHIstogram2014もBROTURESでは先行予約を開始しているので、狙ってる方は早めの予約をお願いします!!

圧倒的人気のピストクルーとして確固たる地位を築いた「MASH」と、自転車を語る上で欠かす事の出来ない歴史あるブランド「CINELLI」

話題性だけでなく、毎回驚かされる圧倒的なクオリティは一見の価値有りです。

cinelli-mash-histogram-frame-set-2014-1

 

情報入り次第、随時ブログにてアナウンスしていきます。

 

では、今回乗せ変えをした車体のクローズアップで締めたいと思います。

_MG_3282

 

ヘッド部にはしっかりとMASHのロゴがON!!

_MG_3277

MASHファンには溜まらないフレーム。

_MG_3280

 

フレームのカラーに合わせてスペーサーを配色。細かい所の拘り方でそのマシンへの本気度が伺えますね!

_MG_3278

ピストバイクの要、クランクはSUGINO75で。NJS規格に準じた、日本が世界に誇るクランクの一つ。

_MG_3292

ホイールは前後共に、贅沢にELLIPSEをインストール。

_MG_3293 _MG_3294

ステムとシートクランプにはTHOMSONをON!!シートクランプのTHOMSONは大変希少ではありますが、これも細かい部分への拘りです。

_MG_3281

ブレーキキャリパーにはSHIMANOのハイグレードコンポーネント”105″を。

_MG_3283

そしてここが肝!!お気付きの方も多いとは思いますがこれはなんと721TRの純正サドルです。

これは妥協ではなく、ちゃんとしたカスタムとして入れた一品。たしかに実際に乗ってみると意外と調子良くて皆でびっくりしてました!!笑

 

_MG_3286

そしてタイヤ。繊維の見えたGATOR SKINですが、これぞしっかりとストリートライドしてるぞという証拠!!

街中でこんなタイヤを履いたピストが止まってると「おっ!」ってついついなっちゃいます!笑

ただタイヤ交換はお早めに。ライド途中でのパンクは本当に悲惨です。

手間がかかるだけでなく、リムも痛めてしまうので、常にストックのタイヤとチューブは持っておきましょう。

 

このようにご紹介してきましたがBROTURESはLEADERの正規代理店ではあるけど、もちろんLEADER以外の車体だってカスタムしちゃいます。

自分はLEADERじゃないから、、、

そんなに高級なピストでもないから、、、

と、躊躇ってる人は是非ともBROTURES YOKOHAMAにお越し下さい。

スタッフ一同親身になって相談にのらせて頂きます。

 

シルバーウィークは残念ながら台風直撃ですが、皆さん楽しい休日をお楽しみ下さい。

 

YUSUKE

 

 

FOLLOW

Related Articles