adatchの買ってよかった超厳選パーツTOP3

そろそろ冬に飽きてきた自分です。お久しぶりです。
年明けから意識的にピストに乗ってます。片道2kmなんですけど。。。

別件ですが、自分は今月いっぱいでBROTURESを退職してしまうので、このブログでも共有しましたが檸檬堂の差し入れ待ってます。来週日曜日のグループライド来てください!

 

さてシリーズ化してきているパーツ紹介ブログですが過去のブログは下からチェック
YOSHIEのTOP3ブログはこちらから
MIZUさんのTOP3ブログはこちらから

 

正直結構スタッフのレコメンドって似てくるんですよね。良い物は良いってことだと思います。
純粋に使用してみてこりゃいいわってなった商品のご紹介したいと思います。感動した順で。

 

[ 3位 – MKS Supreme Pedal ]

長らくビンディングペダルを使っていましたが、ビンディングライフを引退出来たのはこいつのおかげ。
前は片道通勤5kmで全く長い距離ではなかったですがそれでも頑なにビンディングでした。しかもSLで。
SLはMTBと違ってホールド力も高く、理想的なペダリングが可能です。
理由は単純で「早くて楽だから」ってだけ。ただ正直ビンディングシューズを履き替えなきゃいけないっていうのが苦痛でした。たった5kmのために。

そんな時にやっぱり気軽にさっくり乗りたいってなったらクリップタイプかパワーストラップタイプ。
個人的にはパワーストラップタイプは固定力が低くて今は好みではないのでクリップタイプで。
トゥークリップはプラモデルにしたので足の甲が痛くなることはなくなり、またペダルのスムーズな回転はMKSのこのグレードのものならお墨付きとかのレベルではないです。ほんとにレベチ。

笑っちゃうぐらい回ります。

 

[ 2位 – Philwood Track Hub ]
※Carboniteベアリングであれば尚良し
※更に欲を言えばリアハブ

追記が多いな。。普通の完成車付属からPhilwoodにアップグレードすればそれは体感できるレベルです。が、特にCarboniteは異常なまでに回ってくれます。
体感できるところは伸びが良い点。2~3回転目ぐらいからの伸び方が非常にスムーズで、良いものって良いんだなっていうのを実感してもらえると思います。

カーボナイトベアリングになっているモデルは「PRO TRACK」もしくは「BROTURES x Philwood」のコラボハブ。
値段は確かに高いかもしれませんが、それ以上の感動が待っていると自信を持ってオススメできるハブです。

 

 

1位 – Vittoria Corsa クリンチャータイヤ ¥7,800 (+tax)

マジモンのバケモンクリンチャータイヤだと思います。
100-145psiまで入るクリンチャーってガチでバケモンだと思いません?(語彙力なさすぎ)

「どこのパーツを変えれば一番体感出来ますか?」って質問に対しての答えってスタッフによっても結構違ったりします。
ドライブラインだったり、ハンドルとかは常に握っている場所なので体感しやすいですが、スペックが上がったってことを体感できることは少ないと思います。
ただこのタイヤに関しては現状のいろんなブランドのラインナップの中から、本当にオススメできる1本。
今までContinental派だった自分が、このタイヤを使い始めてからはマジでこれしか使ってないです。
グリップ力の高さも良いですが、特に転がりの良さが異常で羽生えたんじゃないかった思うぐらいスイスイ進んでくれます。
ただ難点は持ちの悪さ。スキッドしなければ文句無くしっかり寿命は長いが、スキッドしまくりた〜い!って人にはちょっと難しいかも。

気持ちよく、スムーズに、早く走りたいって人には絶対使ってもらいたいタイヤです。

 

 

あえて他のスタッフとは違う場所でリコメンしてみました。かぶったら面白くないですからね。
タイミングがあれば是非カスタムで取り入れてみてください!

 

adatch

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


 

FOLLOW

Related Articles