Spray.BikeでLEADER 725TRを塗装してみた。

こないだご紹介したフレームペイントが簡単にできるって触れ込みスプレーバイク。
予想外にたくさんのお客様からお問い合わせ頂いてびっくり。ありがとうございます。

SPRAY. BIKE/スプレーバイクってなに?

僕らも、まだあまり多くやってないので、お客さんと一緒になって考えてるのは楽しい機会です。
こないだ塗った725TRを組んでみました。想像以上にカッコよく出来上がってしまったので、自慢しておきますね。

LEADER 725TR CUSTOM BIKE 参考価格 31万円

アーミーっぽいカラーをラップペイントでカモフラージュテイストにして、ネオンオレンジをアクセントにしました。
使ったカラーは4色。VINTAGEコレクションからCalcott、Eagle、Hercules。FLUORESCENTからFluro Orangeをチョイス。

解りにくいですが、ベースカラーはEagleとHerculesグラデーションになっています。

ランダムにBROTURESのロゴをマスキングした上から今度はCalcottとHerculesをサランラップに吹き付けて叩きました。

最後にFluro Orangeを筆で飛ばして、ロゴはステンシルの要領で吹付けて完了。
元々つや消しの塗料なので、トップコートなしでマットな仕上がりになります。
グロスクリアを吹けばツヤが出ますが、今回はこれでいいかなと。

どうですか?イケてません?笑

ちなみに今回の725TR、欲しい方がいれば販売可能です。
価格はとりあえず4色使ったので、フレームセット代(¥95,000)+スプレーバイク4缶分(¥6,400)でいいかなー。笑

ちらほら、やってほしいって相談も受けてるので、新サービスとして始めますね。
お手持ちのフレームでも新車のご購入時でも、ご希望があれば、スプレーバイクで塗装します。
作業料は基本工賃1万円と1色あたり+2000円で考えてますが、
とりあえずお披露目期間ってことで基本工賃5千円と1色あたり+2000円でどうですか?
オプションでデカールやマスキング、ステンシルの制作もできると思いますし、何ならオリジナルのデザインも作れます。
※完成車でお待ち込の場合は別途分解組み立て工賃が発生しますので、オーバーホールとセットで考えてもらえたらよいかと。

もし、スプレーバイクを「やってみたい」「やってもらいたい」っていう方がいらっしゃれば、横浜店の佐藤まで。
ご質問、ご相談はお気軽にどうぞー。

傷ついてしまったフレームや、既存のカラーランナップじゃハマらないあなた。
そんなときはスプレーバイクじゃないですか?

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles