放置しちゃったピスト、修理させてください。

なんだか急に暖かくなってきて気持ちが良いですね。
この時期になると長い間置きっぱなしにしちゃったピストの修理のご依頼を多くいただきます。
先日もご友人から乗らなくなったピストを譲ってもらったという方が修理にいらっしゃいました。

懐かしい725TR!もう7年くらい前のモデルですかね。
色んな部分が錆びちゃったり、タイヤが裂けてパンクしてたり、バーテープもボロボロ。。
ホイールもニップルが飛んじゃっていて見た目以上に重傷なご様子。

とてもじゃないけど乗れるような状態じゃないので、とりあえず今回はしっかり乗れるまでの修理をば。
錆びて動かなくなったブレーキを交換して、ホイールもニップルの交換ついでに振れ取りをして精度を出しました。

タイヤはとにかく丈夫なものがいいとのことでしたのでTHICKSKICKをチョイス。
肉厚でパンクなどのトラブルが少ないので通勤などにもオススメです。
バーテープも新しくしてこれでガシガシ乗っても大丈夫。

全体的な見た目はそんなにかわってないけどこれでまた沢山走れるようになりました。
古いモデルだけど、だからこそこうやってまた乗ってくれる人がいるって嬉しいです。
新車の組み上げるのもワクワクするけど、こういう修理のご依頼も同じくらい好きです。

もし放置しちゃってるピストがある、譲ってもらったなどありましたらお気軽にお申し付けください。
もちろんBROTURESで買っていないバイクでも大歓迎。
お見積もりだけでも無料で作成しますので是非ともご来店くださいねー!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles