JUNKIの買ってよかった超厳選パーツTOP3

こないだ31歳になりました。今一番欲しいものはビヨンドマックス。じゅんきです。
なんか僕にも順番が回ってきましたので、早速いってみましょう。

JUNKIの買ってよかった超厳選パーツTOP3!

第三位は。。

PHILWOOD CLASIC HUB

超ベタですけど、これ買って後悔した人はいないんじゃないかな。
BROTURESに入社してすぐくらいに買ったので、かれこれ7年くらい使ってるんですけど、未だに絶好調。
たまに拭いてあげる以外、一度もメンテらしい事したことないです。
一生付き合えるパーツ。ハブが壊れるより先に僕が壊れると思う。

第二位は。

FABRIC SCOOP

これは割と最近買ったサドル。
もともとサドルにあんま悩むタイプではないですけど、フレームに合わせて結構いろんなものを使ってきました。
サンマルコだったらコンコール、ロールス、マントラでしょ。BROOKSも使ったし、FIZIKも使った。SELLE SMPとかマニアックなやつもあったな。
そしてたどりついたのがFABRIC。今までのどのサドルよりも調子がいい。
程よい硬さと程よいグリップ感?がある感じ。
一回で良いから騙されたと思って使ってみて欲しいですね。

第一位!

CINELLI MASH WORK

一位はまさかのフレームです。一番大きいパーツですからね。
僕はよく”フレームは縁”だって言うのですが、まさにそういう出会いがあったフレームです。

3年くらい前に買ったのですが、結構迷って買った記憶があります。
その頃まだトラクロとかも流行ってなくて、太いタイヤが履けて、Vブレーキで、なんかすごく実験的なフレームだなー。って。
MASHだし。うわーどーしよーって思いながら店に並んでるの眺めてたら、あれっ?って。

ロゴ逆じゃん!これエラー品じゃん!って。

決めました。
チネリのクオリティコントロールってすごいんですよ。
不具合はもちろん、個体差もないし、輸送時の傷もめったにない。

他のブランドと比べてそういう所も優れているって思ってたので、まさか自分とこのロゴを逆さに貼るなんて。おちゃめ。
見つけたときは鬼の首取った気がしました。

その後廃盤なってから時間経ちましたけど、今でも探してる人いるし、そういう人を見つけてはネチネチ自慢するのが楽しみです。

ほんとフレームはある時に買っとかないとダメですよ。毎年新しいのが出ますけど、その分廃盤になるんだから。
思ったら吉日。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles