ジャスト10万円で手に入るパーシュート

ビギナーさんにオススメの一台

本日はあいにくの雨予報となっておりますが、吉祥寺店はいつも通り元気に営業しております。

自転車を買いに来られるお客様には、これから初めてピストバイクに乗ってみようというビギナーさんも多数いらっしゃいます。

本日はそんなピストバイクビギナーの方々に向けて、最初の一台として選んでいただきたいLEADERのエントリーモデルを紹介しようと思います。

それが下記のモデルです。

LEADER BIKES  CURE ノーマル完成車

PRICE / 税別¥100,000-

エントリーモデルとはいえ侮ってはいけません。

チューブ内部の厚みを位置によって変えられたダブルバデッドチュービングによる軽量化、競輪の自転車のように短めに作られたトップチューブによる前傾姿勢の取りやすさ&ハンドル交換でアップライトポジションでの乗りやすさ、7層に丁寧に塗り重ねられた高品質水塗装etc…

などのさながら上位グレードの自転車と同等な品質とポテンシャルを兼ね備えています。

 


 

LEADERのエントリーモデルには2種類あり、1つが721TR、もう1つがこのCUREです。

価格も性能もおおよそ同じくらいのこの2モデルですが、フレーム形状に大きな違いがあります。

まず、この721TRのフレームを見ていると、トップチューブと呼ばれる自転車に跨いだ時にちょうど股下に位置する部分のパイプが地面と平行になっています。

この形状は ’’ホリゾンタル’’ フレームと呼ばれ、昔から変わらないスポーツ自転車の最もオーソドックスなかたちです。

自転車として均整のとれたシルエットで、剛性感に優れるので競輪などのレース用自転車にも用いられ、また昔からある形状なのでクラシカルな雰囲気をコンセプトに作られた自転車なんかもこの ’’ホリゾンタル’’ であることが多いです。

(※こちらは以前当店で組み上げたCUREのカスタムバイクでノーマル完成車とは仕様が異なります)

一方CUREを見てみると、トップチューブが前下がりになっているのがわかると思います。

この形状は ”パーシュート” フレームと呼ばれるもので、いかにも走りまっせ!という攻めた感じのシルエットが最近ではとても人気があります。

もともとは過去にAFFINITY CYCLESというブランドのLOPROというモデルがこのパーシュート形状の自転車を販売したところ、その特徴的なシルエットから瞬く間にピスト乗りの話題になりました。

しかしAFFINITY LOPROはフレームセットの価格が89,000円(当店でも購入できますよ!) という価格設定で、ピストのビギナーにとっては最初の一台として手を出すには少し躊躇する価格なのかもしれません。

LEADER BIKESのCUREは、そんなカッコいい自転車をビギナーにも手が出しやすい価格で購入できる数少ないモデルの一つと言えるでしょう。

アルミニウムで作られたフレームはペダルを踏み込んだ時の力の伝達率に優れるため、漕ぐほどに加速する反応製が特徴です。

それに付随するフロントフォークは、カーボン素材でできているため、軽量かつ路面の振動をいなしてくれる特性から、クイックな操作感と手首への負担を和らげてくれるのもポイントです。

また、LEADERのフレームには永久保証が付いているので、通常使用にてフレームが破損した場合などには修理や交換といった処置がうけられるため、自分の愛車を大切に長く乗って行きたいという方には是非お乗りいただきたい車体となっています。

CUREはカスタムベース車としても優秀で、以前に当店でカスタムした上記写真のCUREのように、ハイスペックなカーボンホイールをつけてもカッコよくキマリますし、サドルやハンドルを変えてもイメージがガラッと変わります。

元々が速く走れるフレームなので、カスタムにより性能アップをするごとに走行性能にエッジがかかります。

パーシュートフレームの自転車は近年になり様々なメーカーからリリースされていますが、LEADERのCUREは品質や優れたコストパフォーマンス、メーカー保証などの面で総合的にバランスに優れており自信をもってオススメできる一台です。

当記事ではビギナー向けと書きましたが、もちろんすでにピストバイクにお乗りの方にも満足していただけるモデルだと思います。

これからの暖かい季節に向けて自転車を買おうかな?とお考えの方、カッコいい一台が欲しいとお考えの方はLEADER BIKESのCUREを候補にいれてみてはいかがですか?

BROTURES吉祥寺(OUTLET)
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

↓お問い合わせはこちらをクリック↓

FOLLOW

Related Articles