差し色が光るカスタムバイク!

2020.03.05
Yokohama

ブロ横では土地柄なのか細身のスチールバイクが人気な様子。
シンプルでスッキリとしたルックスはこれぞピスト!って感じしますもんね。

その中でも最も特徴的な形状をしているのがこのLO PRO(ロープロ)。
とんでもない前下がりのこのフレームはAFFINITY CYCLESの代名詞ともいえるのではないでしょうか。

特徴的なフレームなのでカスタムを組む時のコツはできるだけシンプルに!そんでもってワンポイント遊ぶ!
例えばこんな感じ!

AFFINITY LO PRO CUSTOM BIKE 参考価格24万円

パーツは基本シルバーでヘッドパーツとシートクランプにパープルを差し色してみました。
色物のパーツって下手すると安っぽくなっちゃうんだけど、上手に組み込んであげれば良い感じのアクセントに。
ピストのシングルギアも相まって細かいところがより際立ちますね。

最近スチールフレームを組む時にオススメしているのが、クロモリステムとスペーサー。
ゴチャゴチャしやすいハンドル周りがこれだけシュッとすると気持ちが良い!
形状が美しいフレームだからそれを害さない、違和感のないアイテムで組めると最高です。

そういえば、こないだバックヤードを整理してたらちょっとレアなサドルが出てきました。
Selle San MarcoとMASHのコラボサドル。
せっかくなんで付けてみました。

LO PROとかは基本的にフレーム販売になるので、どんな風にも組めるのが面白いところ。
少しハードルが高いかもですがそこは僕らがお手伝いさせていただきます。
これからピストバイク、シングルスピードをご検討中の方はお電話、メールでもお気軽にご相談くださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Yokohama
ブローチャーズ横浜

西海岸のガレージをコンセプトに、リーダーバイクを始め世界中からセレクトされたピストバイクをが所狭しと並べられている。 ただの自転車店ではない、様々なカルチャーの発信するルーツがここに。 感度の高いメカニックもいるので安心。