Spray.BikeでDOSNOVENTAをペイントしてみた。

2020.03.11
Osaka

常連さんから「好きにしていいよー」的なノリでお預かりしてしまったドスノヴェンタ・デトロイトのフレーム。
僭越ながら僕らのおまかせでペイントさせて頂きました。

元の写真を撮り忘れたので動画で見てください。もともとオリジナルペイントされていたフレーム。
鶴岡レーシングさんの仕事なので、わざわざ剥離してスプレーするより、上塗りの方ががいいだろうという勝手な想像で、とりあえずペーパーをあてていきます。

今回使った色は3つ。
ロゴとフォーク裏の塗り分けはBomber(青)とBattersea(緑)のラップペイントで。

こんな感じで。

デカールをマスキング替わりにして本体をペイントしていくのですが、この段階で本体カラーは迷いました。

最初はもっとベージュっぽいのを考えてましたが、直前でChalk Farm(クリーム色っぽい)に変更。
コレが凶とでるか吉と出るかは、想像力次第。

レッツDIYよろしくガンガンいきます。
ただこの段階では「ちょっと可愛すぎたんじゃね?」って半信半疑です。

でも後戻りはできない!!

やるっきゃない!!

ってことで塗りきったら乾く前にマスキングを剥がします。

この瞬間が一番アガります。
みんなでウォー!みたいな。

適当に磨いてクリア振って完成。

ラップペイントしたロゴの仕上がりはなかなかの満足感。
迷った本体カラーは賭けに勝ったなという感じです。

どうでしょう?
まあ鶴岡さんに比べたらクオリティはお遊びみたいなものですよ。笑
でも、自分でやるって精神がいいんです。味よ。味。


この投稿をInstagramで見る

BROTURES YOKOHAMA(@brotures_yokohama)がシェアした投稿 - 2020年 2月月12日午後7時54分PST

前回やったのも無茶苦茶レスポンスあったしな。
意外と皆さん興味あるのかしら。

https://brotures.com/151336

毎回いいますけど、Spray.Bikeはめっちゃ楽しいですよ。完全にマイブーム。
あと何本か依頼貰ってるので、またできたら紹介しますね。

JUNKI

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
BROTURES Osaka
ブローチャーズ大阪

日本初となるピストバイク専門大型ショップが、大阪の南堀江にOPEN。 アメリカンファクトリーをテーマに設計された2Fには、オーダーバイクを作成するエリアや、カスタムを楽しむフロアとなる。 ”BIKE SHOWROOM”と名付けられた3Fには、厳選した世界のピストバイクを100台