このギャップがなんとも好い。

このバイクにカスタムしているSHRED88というカーボンホイール。
BROTURESでも特に人気のアイテムです。

わかりやすいインパクトのあるルックスに、面積に比例しない軽量感。
LEADER®︎とか太めのアルミフレームにカスタムされがち。カッコいいもんね!

でもあえて細身のスチールバイクに合わせてフレームとのギャップを楽しむのも好い。
例えば今回のカスタムバイクみたいにね。


LoCal Bikes Metro SHRED88 Custom Bike

シンプルなフレームも相まってホイールの存在感マシマシです。
しかも見た目だけじゃなくて乗り心地のギャップも楽しめる1台なんでございますよ奥様。

細身のスチールバイクってスチールっていうくらいだから素材が鉄なんです。
だからぶっといアルミのフレームとかよりも重量があります。
その代わりしなりがあったり、マイルドな乗り心地が得られるのが長所。

その乗り心地をキープしつつカーボンホイールで全体の重量を軽くしちゃおうってのが今回のカスタム。
欲張りでしょ?
分厚いリムも手伝って巡航スピードもグングン伸びるってもんです。
ま、空気抵抗はライザーバーで台無しになってる感はあるけどそこはご愛敬。
ピストはそういう無駄も含めて楽しんでもらいたい。

METROは完成車としての価格もお手頃なのでこんな感じでカスタムベースで選ぶのも超オススメ。
カスタムしやすいように主流の規格を採用しているので、あのパーツが付けたい!って思っても付けられないなんてことは少ないです。

ちなみにこのMETROは店頭に試乗車もございます。
気になる方は是非とも試しに乗ってみてくださいね。
きっと思ってるよりも1.5倍は面白いから!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles