クロモリステムの美しさを語りたい

僕はクロモリステムが好きです。
アルミの高精度な削り出しのステムより、いかついカーボンのステムより。

なんでかってそりゃ美しいからです。
特に好きなのがこのステム。

 


NITTO MT-31

 

たぶんここまでスッキリしているステムはないでしょうね。
取付ボルトがサイドクランプになってるから横から見た時もサッパリしてて気持ち良いまである。
本当に無駄がない。超ミニマル。

そんなステムが超シンプルなクロモリフレームのピストに合わないわけがない。
なんでか知らないけどブロ横はスタッフもお客さんもスチールバイクが多い。
そういう人たちに片っ端からオススメしてるのがこのステムってわけ。

 

 

個人的にはね、ハンドル周りのコックピットの統一感がそのバイクの印象を左右すると思うのですよ。
ゴチャついてるとなんか安っぽいし、せっかくカスタムしてるのにもったいないなって。
ついでにNITTOのクロモリスペーサーと合わせればパーペキ。勝ち。

 

 

何より規格が沢山あるのがいい。
ハンドルクランプは25.4mmのみなんだけど、これはもう細いフレームにだけ付けてくれって言ってるようで潔い。
コラムクランプがOSと1インチから選べるので、GAZZETTAとかAFFINTYとかアヘッドのスチールバイクには大抵使える。
ご相談しててこのバイクにはこのパーツ付けられないんですよ~。
みたいなことが少ないのは僕としてもお客さんとしても嬉しいと思います。

 

 

完全に見た目の話しかしてないけど僕らみたいなシティライダーは見た目を気にしてナンボでしょ。
派手さはないけど、大人の落ち着きっていうのかな?
そんなこと言ってるうちはまだまだ子供なんだろうけど笑

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles