ピストをたくさん楽しんで欲しいから。

ピストバイクの醍醐味の1つって言えばカスタムですよね!
自分だけの1台に仕上げられて、それに乗れるんだから男心がくすぐられちゃいます。

今はメーカーから出ている完成車が増えてきているので、初めてのピストはとりあえず完成車で。って方も多いです。
でもそれってあんまり特別感なくない?
メーカー完成車のパーツって廉価なものが多いので、そのままで長く乗り続けるのも難しいかもです。

なので初めてのピストにオススメするならこんな1台がいいなってバイクを作りました。

AFFINITY METROPOLITAN “Basic Complete” Film Grain

AFFINITY METROPOLITAN “Basic Complete” Champagne Gold

今回はAFFINITYの代表的なスチールバイクのMETROPOLITANを用意しました。
競輪をオマージュし、ストリートで産声を上げた生粋のピストバイクです。

そんなバイクだからこそピストの醍醐味でもあるカスタムを目一杯に楽しんでもらいたい。
だから皆の好みの1台に最短ルートで近づけるように、使い勝手の良いパーツでご用意しました。
あくまでもこれはベースです。好きなように個性を爆発させちゃってください。

ベーシックとは言ってもヘッドパーツにCHRIS KINGだったりを採用しています。
贅沢だな!って思うだろうけど、目立たない割に負荷のかかるパーツだもんでできるだけタフなものを選びました。
永く付き合えないんじゃその辺の安い完成車と同じだからね。

それと細かいところだけどクランクはPCDが144のものを採用しました。
メーカーから出ている完成車のクランクのほとんどがPCD130です。
これが後々ギア比とかチェーンリングをグレードアップさせようとするとクランクごと交換しなきゃいけなくなることが多い。
だから好きな部分をピンポイントでカスタムできるようにしています。

というわけで市販の完成車よりも少しこだわったベースバイクのご紹介でした。
これから暖かくなってきてベストシーズン間近です。
こんなバイクからピストに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles