LEADER 735TRの魅力と特徴を分析

LEADER®︎各モデル予約開始しています!

こんにちは

BROTURESにて正規取り扱いさせていただいてるLEADER®︎
現在予約開始していますが、正直、予約分でなくなりそうな感じです。
各モデルの入荷数がかなり少なめなので、気になっている方はお急ぎ願いたいところ

それでは735TRとはなんたるか、というのを少し語って行こうかな。


 

結論から言っていくと、街乗りを重点に乗り心地をとことん追求して設計されたのがLEADER

その中で最もクオリティの高いモデルの735TR。
モデルの数字によってレベルが上がるので分かりやすいですよね。

 

見るからに他のモデルと違うところが二つ。
1つ目が735と言えばこのインパクトのあるダウンチューブ

ダウンチューブとは上の写真のLEADERのロゴが入っている部分。
735TRだけ、ダウンチューブのアルミの材質をより硬度のあるものに変えているんです。
そうすることによってより薄く伸ばすことができ、この特徴的なエアロ形状を作り出せるというわけ。
なので、見た目は太くなっているけどフレーム自体は725よりも軽い作りになっている

 

そして二つ目はピストの心臓部、クランク部分のクオリティを初期設定の段階でグレードアップ

初めてピストに乗る方はここの違いとかイマイチわからないと思います。
簡単に説明すると“軽自動車に乗るか乗用車に乗るか”の違い。
735についているクランクはダイレクトクランクというもの。
ペダルがついている足の部分の芯がクランク側に固定されているのがこのダイレクトクランクの特徴。
その恩恵は漕ぐ力に影響します。
クランク側に芯が固定されていることにより、いままで以上に力の伝達が良くなり
ペダルを楽に踏むことが可能になります。
しかもこのクランク、単体で購入すると3万円を超えるハイクオリティパーツ。

 

725TRよりも格段にクオリティの上がった735TR。
次回の入荷分の予定が正直そこまで多くない。
入荷できる時期には予約分で終了してしまいそうな状態です。

気になっている方や購入検討している方は急いだ方がいいです、冗談抜きで。

電話やメールでもご予約可能ですのでいつでもご連絡お待ちしています。

 

 

REN

 

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles