バイクライフのお供に!あると便利な周辺グッズ!

まさかこの時期に雪が降るなんてね。
皆さんちゃんとおうち時間してますか?

うちは目の前が河川敷だもんであっという間に雪景色。ちょっとしたゲレンデじゃん。
季節外れの雪だろうともうすぐで4月。
新たな年度に新しいことに挑戦しようと新車のご相談は絶えません。
バイク選びももちろん大切なのですが、納車に合わせて用意しておきたいグッズを今日はご紹介しちゃおうかと!

 

まずは必需品とも言えるロックとライト。
ロックはできれば強いものを選んでもらいたい。
チェーンで言えば6~7mm以上。長さは長い方が施錠しやすいですが、1100mmくらいがたすき掛けしやすくてオススメです。
人気どころはABUSとか。

<ABUS>

それと最近はセキュリティレベルが高くてコンパクトなBORDOシリーズも人気です。

BORDO LITE MINI 6055 60/5

 

ライトはknogの一強感あります。
ファッショナブルで様々なシチュエーションで使えるラインナップがあるのが強みかと。

<knog>

knogほどじゃないけどBROTURESが手がけるオリジナルのライトもまあまあ人気あります。
道をペカー!って照らす必要のないシティライダーにはちょうど良いプロダクツです。


BROTURES “THIRD EYE”

 

ピストってメンテナンスがあんまり必要ないのですがしなくていいわけじゃない。
自宅でできるメンテナンスといえばオイル差して空気入れるくらい。
だから一家に1つポンプとチェーンオイルはあったほうがいいと思います。


fabric STRATOSPHERE SPORT PUMP

 


BORED METHOD DIVISION LIGHT DUTY

 

ちなみに通販でのご購入を検討される方はこのセットが便利。


BROTURES ビギナーツールセット

通販だと梱包の都合上、到着してからちょっとした組み立てが必要です。
なのでツールセットがあればすぐ乗り出せます。
そうじゃなくてもスパナと六角レンチは持っておくと後々便利。

 

ライフスタイルに合わせてスマホホルダーやステムバッグがあってもいいかもです。
すこし遠出する時にナビが見やすいし、飲み物とかスナックにすぐアクセスできるのはありがたい。


EWP ARACHNE Phone Holder

 


FAIRWEATHER stem bag ¥4,900‐

 

その他にもラックとかスタンド、輪行バッグなどなどこの辺のグッズはキリがないですね。
店頭にもたくさん置いてますし、通販からもご注文ください。
スッとしない日が続きますが今のうちにしっかり準備して、その日がきたら思いっきり爆発させちゃいますましょ!

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加


FOLLOW

Related Articles