大きいパーツほど性能変化をくれる。

こんにちは

初めてピストに乗り出した時、まずどんな変化を求めますか?
多分ほとんどの人が速く走りたいって思うはず。

漠然としているけど、どこを変えればいいか分からないけど
とにかく今より速く走りたい。

せっかくそういう種類の自転車に乗ってるんだし一度は考えることですよね。

速くする事にも色々な方法があります。

クランクやBBを変えてスムーズな回転性を求めたり
チェーンリングやコグを変えてトップスピードをあげたり
はたまたタイヤを変えて転がり方や地面への感触を変えたり

方法は様々です。

そんな中でなんやかんやここを変えれば誰でも変化に気づくってのが
“ホイールを変える”という方法です。
特に完成車ホイールからカーボンに変えるだけで
えっ!?ってなるほど乗り心地、スピードの乗りが変わってくれます。

やれハンドル、やれクランク、どれも確実に変化をくれるけど
その差を感じるのは意外と難しくて。
しかも初めから付いている物でも今までのママチャリとかに比べると既に良い。

なので、とにかくすぐ分かる変化が欲しいならやっぱりホイールかなって思います。

バトンホイールは軽さももちろんだけど何よりスピードの乗りが違う。
風の隙間を縫うようにすり抜けていく感覚はバトンでしか味わえないモノ。

T4はT3よりリムハイトが低く横風抵抗も少なくより走り心地がいいです。
それに、ベアリングがセラミック仕様だったりと
差額の5000円がどうでもよくなる程の性能向上具合。

リアのSHRED60も横風抵抗を意識したセッティング。
88より低いハイトの60は空力効果も発揮しつつ剛性もあり
よりスピードを意識する方にオススメ。
街乗りの88、スピードの60って考えて頂けたらいいです。

いろんなカスタムがしたくなると思うししていくと思います。
ただどこから変えればいいのかわかんねーって人は
一旦ホイールを考えてみるのはいかがでしょうか?
見た目も乗り心地も大きく変えてくれるので。

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



FOLLOW

Related Articles