BROTURESカスタムショップで世界に一台のピストバイクを仕上げてみませんか?

2020.04.19
Harajuku

どうも、店長のYUSUKEです。

車、バイク、そして自転車。その他多くの乗り物にはストックの状態を楽しむ人もいれば、原形を留めないカスタムを楽しむ人もいます。

個人的にはまだストックを楽しむ程心の余裕は無いので、後者のカスタムカルチャー寄りの人間だと思っています。

しかし原型へのリスペクトは忘れません。

今回製作させてもらったのはまだ秘密ですが、LEADERのフレームを使ったカスタムバイク。

LEADER®︎の生まれ故郷であるカリフォルニア、西海岸の雰囲気がたっぷり漂う仕上がりになったんじゃ無いかと思います。

それもそのはず。この車体はロサンゼルスはサウスセントラル、超Gettoタウンを舞台にしたBoyz n the hoodという映画でIce cubeが乗っていたキャデからインスパイアを受けて製作しました。

平和なこの国で生まれた自分にはあまりにもセンセーショナルな内容で、西海岸特有のカウンターカルチャーだったり、服の着こなし方とか、そりゃもう衝撃でした。

ちなみに映画のラストシーンでIce cubeがなんでもないTシャツに短パン姿なんだけど、足元が超クール。多分ルーズソックスの先駆者でしょ。WIG WAMかな?真似したなー

NETFLIXにもあるから、是非観てみてくださいね!

さてさて、つい話が長くなってしまいますが本題。そんな空気感たっぷりで仕上げた一台がこちらです。

フレームにはカーボンプレートを使ってフィンを作って、デザインは日本が世界に誇るピンストライパーKEN THE FLAT TOP氏に別注をかけたスペシャルモデル。

別にスピードなんていらないし、長距離なんて乗らないし。でもカッコよくクルージングしたい。そんな一台です。

パーツセレクトで特にこだわったのはこの2つ。

H PLUS SON SL-42リムをPAULハブで仕上げ、タイヤにはMICHELINのPRO4をセレクト。ギラギラなホイールにホワイトリボンタイヤはローライダーの十八番。サドルもBROOKSのB67スプリンガーサドルで雰囲気抜群です。

製作期間はベース車両にもよりますが2ヶ月前後。LOCAL BIKESのMETROやAFFINITY CYCLES LO PROなんかをベースにしても面白いのが出来そうですね。

オーダーはBROTURES原宿にて承りますので、お気軽にお尋ねください。

持ち込みの車体でも、新規で仕上げる形でもOKです。

◼︎BROTURES HARAJUKU◼︎
在庫状況/ご注文のお電話はこちらをクリック
店舗へのお電話はこちらをクリック
メールはこちらをクリック

BROTURES Harajuku
ブローチャーズ原宿

東京・原宿に構えるBROTURESのヘッドショップ。店内にはカスタムされたLEADER、CINELLI, DOSNOVENTAなどの海外インポート車体、パーツをラインナップしている。一歩リードしたい人の為の特別な1台を提供させて頂きます。