ビギナーにオススメの通勤・通学に最適なGAZZETTA

 

ここ最近は不安定な天候が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店はいつも通り元気に営業しております。

 

梅雨入りが近い季節となっておりますが、まだ晴れ間が多いので楽しく自転車に乗れる時期かなと思います。 自転車通勤にシフトするお客様も多い時期なので、本日はオススメのモデルを紹介いたします。

 

 

CINELLI GAZZETTA (YEL / BLK)

COMPLETE / 税別¥108,000-

 

イタリアの老舗ブランドであるチネリの人気のロングセラーモデルがGAZZETTA。

街乗りからレースバイクまで多岐な用途の自転車を、長きに渡りリリースしてきたブランドなので

手に出しやすい価格ながら乗り心地や性能、信頼性も高いモデルとなっております。

 

 

クロモリと呼ばれる細身のパイプで作られたGAZZETTAは、弾力のある素材の特性から、路面の振動を吸収してくれるためマイルドで乗り心地の高いことが特徴です。

また細身のフレームはシンプルでスッキリとしたルックスと相まって、クラシカルなカスタムがハマるスタイルとなっています。

  

クラシカルなスタイルの自転車は意外にもエントリーグレードのモデルには少ない気がしますが、GAZZETTAはそんな要素をしっかりと落とし込んだ数少ないクラシカルなスタイルのエントリーバイクかと思います。

もちろんビギナーだけでなく、すでにピストバイクにお乗りのユーザーにも満足していただけるクオリティを備えたモデルです。

自転車を真横からみたとき、トップチューブと言われる股下にくるフレームのチューブが平行になっている “ホリゾンタル” と呼ばれる形状は、いつまでも普遍の美しいスタイルとして人気です。

 

小さいサイズになるとトップチューブが後ろ下がりの形状になってしまうことも多いですが、GAZZETTAは上記の写真の2台のSサイズでもホリゾンタル形状を保っているので、身長が低めの方でも美しいシルエットをお楽しみいただけます。

 

コンポーネントやハンドル・サドル周りなどの細かなパーツも比較的精度の高いものが最初から組み付けられているため、壊れにくいだけでなく気持ちのいい走行感をお楽しみいただけます。

 

また、何と言ってもカスタムの自由度の高さがピストバイクの魅力の一つかと思います。

 

上記で紹介して来た2台のGAZZETTAはハンドルを変えることでイメージを変えています。 

黄色いモデルについているライザーバーと呼ばれる幅色のハンドルが純正セットで付属しているものですが

黒いモデルにつけられているようなドロップハンドルにカスタムすればスポーティな印象になるのが分かっていただけるかと思います。

ハンドルをカスタムの例として紹介しましたが、ピストバイクは基本的にいじれない場所がないくらいカスタムの自由度が高いので、少しずつ愛車を自分の好みにカスタムしていくという楽しみ方もしていただけると思います。

 

GAZZETTAはピストバイクを初めて乗り出すというお客様に、コストやスペック的にも満足していただけるであろうオススメのモデルとなっております。

 

新たにピストバイクのご購入を検討されているお客様は、ぜひGAZZETTAを候補の一つにしてみてはいかがでしょうか。

 

ご予算やカスタムのご相談などのお問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

 

 

お問い合わせはこちら

BROTURES吉祥寺(OUTLET)
0422-27-6155
kichijoji@brotures.com

  

FOLLOW

Related Articles